ポイントメイク落し | エステ西宮市甲子園★小顔・たるみ改善・糸脱毛でたまご肌ならとぅいんくる

ポイントメイク落し

クレンジング第3弾です。


まずは全体クレンジングの前にポイントメイク落しからからです。ピース


最近はほんとにアイシャドーやマスカラなどウォータープルーフ


といって落ちない、崩れないはもちろんラメ、キラキラものなど


きれいに長持ちするもの増えましたよねkirakira


やっぱり朝つけたお化粧は時間がたってもいつまでもきれいに


発色して欲しいものです。ガッツ


でもエステティシャンの立場から見ると「ちょっとまったぁー」と言いたいです。


以外に皆さん落とし方が「雑」・・・ううっ...


前の日のラメ、キラキラが残ってらっしゃる方やアイライン残って


らっしゃる方多いですじゅる・・


まず、落ちにくいポイントメイク使われている方コットンにクレンジング剤を


たっぷり含ませ(できればオイルフリーオススメ)2、3分パックします。


(もしオイルフリーのクレンジングでは落ちないという方、その前に


汚れを薄めるつもりでオイルタイプで軽くふき取る。)


そしてコットンに含ませたクレンジング剤がなじんだらやさしくふき取ってください。


このとき絶対にこすらないことNG


圧力をかけてこすると毛穴に汚れを押し込ませてしまいます。


最近まぶたがくすんできたなどの悩みがある方実はこすりが原因


ということが多いのです。(特にオイルタイプを使われている方この傾向が強いようです)叫び


特に眼の周りは皮膚の薄いところです。


皆さんわかってはいるけど毎日のことでないがしろにしていませんかえ?


実は私もアイシャドー好きで昔は茶色くくすんでいましたが、毎日気をつけて


クレンジングをし、くすみがなくなりました。サチ


お肌のきれいは小さな肌への思いやりからです♪