テナーサックスとわたくし | 筒井洋一“つっつ”ブログ ~TenorSaxとわたくし~
2010年04月07日

テナーサックスとわたくし

テーマ:ブログとわたくし
$筒井洋一“つっつ”ブログ ~TenorSaxとわたくし~

わたくしが初めて買った楽器はテナーサックスでした。遠い昔になりますが大学生になってジャズのサークルに入った折に購入。機種はフランスセルマーのスーパーアクション80でした。この機種はヴィンテージではないものの高い評価が現在では与えられております。中古ではなく新品。高校のブラバンでラッカーのはげたオンボロのバリトンサックスしか吹いたことがなかったわたくしにとっては宝物でした。それ以来ずっとテナーサックスを吹き続けています。やはりテナーサックスにしか出せない音の艶や力強さ、幅広い表現力が魅力だからでしょう。形もカッコイイし。日頃お世話になっているプロデューサーの橋本さんが「ジャズにおいてはテナーサックスが世界で一番男らしい楽器なんだぞ、筒井!」と熱く語ってくれましたが、まったく同感です。

ただ値段が高いのが難点ですな。ヴィンテージで状態の良いテナーサックスだと平気で150万円なんて値段がついたりしてます。そういった楽器は見るだけにしてます。試しに吹いたりするときっと欲しくなってしまうでしょうから。んで、告知です。



■2010/4/10_土@ 西新井カフェ・クレール 

出演:HIBI Chazz-K
場所 : 西新井カフェ・クレール
(東武伊勢崎線・地下鉄日比谷線「西新井」駅西口より徒歩10分)
東京都足立区関原2-16-13
03-3880-6645
http://www.adachi.ne.jp/users/clair/

OPEN 18:30
1st. 19:00~20:00
2nd. 20:30~21:30
(入れ替えなし)

料金 : チャージ制 \3000

ゲスト :
沖増菜摘 (vln)
服部恵 (perc)

座席予約が出来ます。
ご予約:カフェクレール 03-3880-6645。
もちろん予約なしでもご入店出来ます。


Dualisより沖増菜摘 (vln)服部恵 (perc)の両名がゲスト参加!いつもとはヒトアジ違ったサウンドをお届けします!わたくしはテナーサックスで参加です。皆様ぜひお越し下さいませ。


筒井洋一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ