昨日はLufa mamとランチしてた栄太郎です。

(仕事抜け出してね)


mamとSKIPかあタンから、お土産を頂きました。

先日の田園調布へ行った時のお土産。

せっかく誘って貰ったのに用事があって行かれなかった私に…わざわざお土産を。


Lufa mamのブログ  


SKIPかあタンのブログ  


実は二人のお出掛けブログを読んで、自分が行かれなかったからイラっとしてた私。

「何だよ、二人して……ブツブツ…田園調布なんて行っちゃってさ…ブツブツ」


前言撤回して、お礼を。

ありがとう。



で、お土産はコレ!

犬用のエクステ。

チェリックのセラピードッグお勉強日誌  


前にヨーキーを飼っていたので、頻繁にトップの毛を結んでいた私にとってスピッツは色々と必要なくて何となく物足りない。


そんなような話をしていたのを覚えていてくれたらしい。




でも、どんな風に付けたらいいのだろう…。


パッチンと毛を挟めるので、スピッツの短い冠毛でも大丈夫。

取り敢えず、頑張って付けてみた。

チェリックのセラピードッグお勉強日誌  
目離れ犬


…………………………申し訳ないくらい似合わない!

大人しいから好きなようにエクステでも何でも付けさせてくれるんだけど、似合わなーい!

女子なのに!!!


チェリックのセラピードッグお勉強日誌  


直毛とクルンクルン。

耳の前辺りに付けてみたけど、ホントは何処ら辺に付けるんだろう?

頭頂部に付けたらバカっぽくなりました。



まあ、チェリックは微妙だから本命のコチラさんに付けてみた。

部分カラーを入れたように付けてみた。


チェリックのセラピードッグお勉強日誌  


チェリックのように大人しく付けさせてくれないのと、「ステイ!」と怖い顔で見張ってないとガジガジ噛んじゃうので、もうこれで精一杯。


チェリックのセラピードッグお勉強日誌  

ドレス着せれば、違和感なくカワイイと思う!













さっきまで、イヤ~ンな所をペロペロ舐めてた犬だけど…。

チェリックのセラピードッグお勉強日誌  



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村