口が臭いと言われていたチェリックです。

ハァハァすると顔を背けられました。



2011年 5月 16日


栄太郎さんが朝ご飯をくれなかった。

お水を飲もうとしたら取り上げられた……定春は飲み食いしてるのに。


空腹でボケーっとしてたら「チェリック、頑張ってね~。」と病院へ置き去りに。

何かされるんだね、私。


麻酔を打たれて、ますますボケーっとして気付いたら全部終わってた。

夕方になって栄太郎さんが迎えに来て、獣医さんと何か話してたよ。


どうやら私は、歯石取りとレントゲン、鼻涙管のフラッシュをされたみたいだよ。

前まで、ペー姐さんにかかりっきりで私の検査なんてソッチノケだった栄太郎さん。

この間まで定春にガンガン検査受けさせて、今度は私らしい。


最後に私ってところが……どーせね、私なんてね…ブツブツ。


まあ、気にしても仕方ないし。

結果、結果。


血液検査は全てにおいて異常なし。

コレステロールや中性脂肪…正常値!私、デブじゃない!!!


心臓もキレイで大きさも適正。

歯もキレイになった。

チェリックのセラピードッグお勉強日誌



でも……1点、いや2点か…問題が。

この写真見て、どう思う?

写真右の大きいのが私チェリックで、左のちょっと小さいのが定春。

チェリックのセラピードッグお勉強日誌

足元……心霊写真とかじゃないよ。

ちなみに定春はJKCの犬種標準に近い、とってもキレイな犬。

私は駄犬…。

そんなことを比べるんじゃない!

足の向き!比べてみて~、違いがよくわかるでしょ。


栄太郎さんは前々から見栄えだけの問題じゃなくて私の後ろ足がオカシイと思ってたみたい。

訓練の時も伏臥時に引っ掛かりがあったらしい。


「どーして、オマエは伏せの時に腰崩したり、ピョコンと足が出るんだ!」って怒られてた。

JKCの訓練試験もセラピードッグの試験でも減点だからねー。


まあ、要するに股関節が悪いの。

股関節を庇うから膝も悪いの。

正常じゃないから逃がすのに足が外向きになってる。


それだけ。



避妊しちゃってるから、先天的なものでも後天的なものでも関係ないし。

変な足でも痛みがなければそれでいいって、栄太郎さんが言ってた。

顔も変で、足も変だから、もう一個変な所があれば「変三拍子」だねとも言ってたけど…・。



栄太郎さんの客観的に物事を見る姿勢は好きなんだけど、定春にやるように「自分の犬が一番カワイイ」を私にも、ちょっとはやってもらいたいなと思うチェリックでした。



腹減った……丸一日絶食だから。

水分制限もかけられてるし!

チェリックのセラピードッグお勉強日誌


「獣医さんには内緒ね。」って、栄太郎さんがミルクをくれました。


「私もさ、いつも全身麻酔した後って絶食でお腹ペコペコなんだ。だからいつも、お菓子とか隠し持って病院へ行くの。内緒でイチゴジュース飲んだりするんだよー。だから、チェリックにもあげるね。」



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村