1月29日(土) 2011年は新名刺「そうだ名刺を作ろう」伝わる名刺の作り方講座 | 仙台・ビジネス探偵団(ビジネスセミナー・講座・教室)

1月29日(土) 2011年は新名刺「そうだ名刺を作ろう」伝わる名刺の作り方講座

あなたのメイシは相手に突き刺さる「名刺」ですか?
それともただの「名紙」ですか?


2011年新しい年


新しいあなたが伝わる名刺作りませんか?


 



フォームがから申し込みができない場合は


お手数ですがお申し込みは


info@s-jiyudai.org
まで講座名、お名前、ご連絡先、職業、どこから情報を
聞いたかをお知らせください


---------------------------------------------------------


◆このような方におススメです


・名刺づくりにいつも苦慮している


・自分、自社をもっと知ってもらうために情報発信力が必要だと感じる方


・自分の、自社の強みは?と聞かれ100字で答えられない方


・マーケティングって大事だと最近感じているが、何から手をつけたら
 わからないというかた


・交流会で名刺ばかり配っている方


・名刺には社名と住所しか書いていない


・これから起業・転職を考えている方


------------------------------------------------------------


◆あなたは誰ですか?


突然ですが、「あなたは誰ですか?」と聞かれたら、
あなたはどう答えますか?


名前を答えますか、仕事を答えますか?
でも、それは「あなたは誰ですか?」に答えることになっているでしょうか。


きちんと自分のことを、ほかの人に伝えることはできているでしょうか。


「伝わらなければないのと一緒」
厳しいようですが、この一言に集約されています。


仕事でも、プライベートでも、これからは個の時代と言われていますが
では、
どのようにしたら、個が伝わるのか?


この個を伝えることこそが、パーソナル・ブランディング。
言い換えれば自分ブランディングですね



その表現ツールとして一番大切なのが「名刺」


なぜなら初めてあった人と必ずすること
それが「名刺交換」



ですが。。。


ちょっと待ってください。そのメイシは
名刺ですか?



僕らがいう名刺とは
字の如し、相手の胸にその名が刺さってこそ名刺


 
私はあなたにこんなことができますよと
伝わってこそ名刺


伝わらなければないのと一緒なのですから


伝わらなければ、ただの紙
そう「名紙」です。



あなたの名刺ファイルにもありませんか?
この人誰だっけ?何の仕事だっけ ?


という名紙


でも
ということは
自分の名刺は・・・・



今回は
ヒキダス・マーケティングの後藤が得意とする「ストーリー名刺」と


自分の強みを引き出す「名刺セラピー」を組み合わせて


あたなが伝わる名刺の作り方を伝授します
------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
■名刺まつりの開催概要:


 ■日時:2011年1月29日(土)13時30分~15時30分


 ■場所: センダイ自由大学一番町教室   
     仙台市青葉区一番町3丁目3-19  
     電話 022-213-1605
     (藤崎と大内屋の間を西公園方面に進んでいただき50メートル先
     左側の1階にデイリーヤマザキさんがあるビルの地下1階です)


 ■主催:センダイ自由大学


 ■参加費: 2000円


 ■定員: 10名(定員に達し次第、締め切ります)


 ■講師:後藤光正


 ■エントリー


 


------------------------------------------------------------
■「伝わる名刺」内容:


過去・現在・未来を通した自分力のたな卸し
自分を一言で表現したら(自分キャッチフレーズ)
あなたストーリの作り方


 


講師プロフィール


◆後藤光正


「リサーチ」「集客」「広告制作」「プランニング」など多岐にわたり
クライアントがお客様から選ばれるサポートを行う。


ヒキダス・マーケティング主宰
http://ameblo.jp/hikidasu510/
センダイ自由大学プロデューサー
http://s-jiyudai.org/


地域の会社やお店の
「本当の強み」をヒキダスこと(プランディング)と
「他と違って見えるストーリー」をヒキダスこと(プランニング)
でクライアントがお客様から選ばれる集客のお手伝いをしています。


しゃべりベタなあなたに代わって
仕事を引き出すブランド三種の神器制作が得意です。


1)ストーリー名刺
2)ストーリーカード(会社案内)
3)ストーリーブログ(カスタムブログ)


そのほか
あなたの強みを引き出すインタビュー
しゃべりベタな社員のための販促研修
仕事を引き出す各種広告ツール制作


など幅広く活躍


 


参加者の声


※名刺セラピーは、名刺作りを通して、自分の強みに気づくための


ワークショップ


今回のこの名刺セラピーのエッセンスを用いて


あなたを最適に表現する言葉を捜します。


 


■名刺セラピー受講体験談 2010.05.08


参加者Sさん


 


『名刺セラピー』受講前、


名刺は私にとって美しく見えることが大切な『デザイン』でした。


美しく見えることにプラスして、メールや住所、仕事の内容といった、


必要最小限の情報が記載されていれば良いモノでした。


 


 


『名刺セラピー』受講後は、


名刺は『相手に興味を持ってもらえる』という『クライアント目線』で、


自分の仕事をPRしていく事が重要なのだと実感できるようになりました。


 


自分がクライアントに提供できる能力を、どのような言葉で表現するか?


『名刺セラピー』の様々なワークを通して『100文字PR』を作成しながら、


改めて、クライアント目線で、自分の仕事について考えるキッカケを頂きました。


 


また『名刺セラピー』というグループワークの中で、講師の後藤光正さんのアドバイスや、


他の参加者の方々と話し合いの中から『人生の片付け隊長』という、


心に残る『キャッチコピー』を引き出せた事は、とても大きかったと感じています。


 


自分ひとりで考えていたのでは、このようなキャッチコピーは引き出せなかったし、


もし偶然、出てきたとしても、実際に使う勇気は出なかったと思います。


 


こうして『名刺セラピー』を受講した事によって、私の名刺に、視覚に訴えるデザインと、


言葉を研ぎ澄ましてクライアントの心に届けるという2つの『強み』が備わりました。


 


『名刺セラピー』後、初めに作成した名刺は、後藤さんの『型』を借りたものでしたが、


『片付け講座』に持って行ったところ、大変な人気で、全て、なくなりました。


 


また、この時、名刺をお持ち頂いた方から、講座の数ヶ月後に、


『名刺は何処で作っているのですか?』というお問い合わせを頂き、


印象に残る名刺になっている事を実感する事が出来ました。


 


その後、オリジナルの名刺も作成しましたが、


キャッチコピーと、仕事の内容をあらわす『100文字PR』が確定しているので、


以前よりも作りやすいと感じました。


 


後藤さん、本当にありがとうございました。


■名刺セラピー受講体験談 2010.05.08