今週の月曜日
駐車場に駐車してる時車
人身事故を起こました╭( ๐_๐)╮


自損事故は何度かあったけど
相手がいたのは初めての経験だったので
かなり動揺しました:(´ºωº`):

当たった感触はなくて
相手がドアを叩いたことで気づき
窓を開けて
『どうされました?』って聞いたら
『足にぶつかった』ってびっくり


車体の左後輪タイヤにぶつかったみたいです…


救急車と警察の
事故処理が終わるまで
2時間以上かかり

寒風が吹きすさぶ中
心身ともに疲弊し
帰宅することができたけど
神経がたかぶってるせいか
その日は
なかなか寝付くことができませんでした…



数日後、警察署から
ドライブレコーダーの
SDカードを返却してもらう際

事故直前の
相手の行動があやしいので
前と後ろの映像をよく見て
ご自身でも確認してくださいと言われました



映像を確認したら
相手が直前に後ろに下がっていたことがわかり
自分自身でも納得することができました

事故直後から
相手の言い分や行動に
不審に思うことが多々あり
当たり屋なのかと…



相手に過失があっても
人と車の接触事故の責任は
車の方が悪くなる

今後
罰金と減点数がどうなるのか
わからないけど…

とりあえず骨折もなく
大きな事故にならず
よかったって思ってます♡



改めて
ドライブレコーダーの必要性を感じました