車で後方から追突されたことにより腰痛が起こり、交通事故治療を行って改善した症例 | 箕面 病院 交通事故 | とくやま鍼灸接骨院

箕面 病院 交通事故 | とくやま鍼灸接骨院

箕面市で交通事故の治療や病院選びでお困りならとくやま鍼灸接骨院におまかせください。

 
 
こんにちは!
とくやま鍼灸接骨院の山村です。
 
 
今日は、交通事故による腰痛がみるみる改善していった症例を発表します。
 
豊中市在住のI・Mさん男性
 
5月5日車を運転中、前方車が急停止し自車は停止したが、後方車が止まり切れず自車に追突。その勢いで自車も前方車に追突した。
 
 
その事故日から腰痛を訴え、9日に整形外科を受診。腰部捻挫の診断を受け、25日に当院での治療を希望され開始しました。
 
 
症状としては、断続的に鈍い腰の痛みが続いており、仰向けで寝ることや腰を反る動作で痛みが増強します。
 
 
痛みのある局所を見るのではなく、体全体を見て痛みがどこから来ているのかを把握し治療に臨みました。
 
治療後は、体幹の可動域が改善され体が楽になりました。
 
3回の治療で、腰の痛みは半減し、

1ヶ月後には、日常生活で感じる痛みはほぼ無くなりました。

趣味の野球をすると違和感と痛みが戻るということで、もう1ヶ月治療を続けました。
すると野球をしても痛みなし違和感なしとなり、完治としました。


初めにIさんに自賠責保険の説明と、来院頻度の提案をしっかりと行い、納得して頂いた上で治療が行えた事が根本的完治に結び付いたと思います。


当院は保険を使った交通事故治療にも対応します。
交通事故に遭ってお困りのあなた!
加害者でも被害者でも保険を使い治療を受けることは出来ます。
1人で悩まず、ぜひ一度ご相談下さい!!!
 
 
 
{6C0B9B9F-D441-4B01-9C8A-041B6F0481B1}