英単語語呂合わせ覚え方,危険 risk(リスク):リスが食うと危険 | e-tango英単語を語呂合わせで覚えるブログ

e-tango英単語を語呂合わせで覚えるブログ

英語を覚えるためには単語を知らなくてはなりません。単語を覚えるには工夫が必要です。語呂合わせで単語を覚えていこうと思います。

・英単語語呂合わせ覚え方
危険 risk(リスク):リスが食うと危険
観察 observe(オブザーブ):おぶってサ(ザ)ーブできるか観察した。


春らしくなってきました。卒業式シーズンですなー。またもうすぐすると入学シーズンでもあります。私の知人が4月から新しい会社で仕事に励むそうです。再就職先がなかなか決まらず、悶々とした生活を送っていたみたいです。転職サイト等の求人や募集がなかなか希望と合わずに見つからないと嘆いていました。今度の職場で能力を十分に発揮できるとよいなぁと思います。
話を聞くと、過去の職歴と今の技術、能力が大事だなと感じました。職歴はあくまでも目安であり、その人の過去の特性が認識できますが、数年経過すると忘れてしまったりして現在すぐに即戦力として参考になるかはわかりません。私の知人は英語が得意でした。職歴よりも今の能力を評価されたそうです。少しずつ地道にやっていたみたいです。
私も英語の勉強を欠かさないようにして、頑張ろうと思います。


東大で一番読まれた本、「ファーストアンドスロー」あなたの意思はどのように決まるか?という本を読みました。
感想は、実験とか研究の解説ばかりでちょっと読み疲れました。さすがに東大生が読むくらいなので、難しい研究ばかりという印象でした。意思決定において最初に聞いた数値に影響を受けてしまうというところになるほどなあと感じました。
つまり、商品を買おうとしたときに、いくらぐらいが相場なのかを相手に聞くとその金額が頭に残ってしまい、その金額が基準となるそうです。相手が高い金額を説明するとその金額が基準になり、相手が低い金額を示すとその金額が基準になるそうです。そのため、相手が本当のことを言ってくれているときは良いのですが、わざと高い金額や安い金額を提示するとその金額に騙されてしまうのだそうです。
 相手を信用出来ない時は、自分で相場の金額を調べたほうが良いみたいです。