姑さんとの仲はどうですか??

 

 

私は仲良しです照れキラキラ

 

 

というか

 

 

仲が良くなるために

努力してきましたOKOK

 

 

よく性格が合わないガーンとか

 

家事や育児に口出ししてくるのがやだガーンとか

 

そんな理由で仲が良くない

 

そもそも会うことも少ないとか

 

 

 

よーーーーく聞きます汗うさぎ汗うさぎ

 

 

ぶっちゃけそんなことこっちの関わり方で

どうにでもなりますよウインク

 

 

 

まず一番は思考を変えましょう!!!!

 

何をすればいいか??

 

 

姑の性格やこだわりに合わせる

ふりをする拍手ニコニコスター

 

 

 

これだけです飛び出すハート愛

 

 

ぶっちゃけうちの姑はけっこうな

 

パワフル母ちゃんです知らんぷり

 

 

 

シングルで働きながら3人の子育て立ち上がる

 

 

ここまで育ててくれただけでも

 

もう感謝しかないですよね愛

 

 

 

子育てに関しては

 

時代も違えば環境も違うスター

 

 

違って当たり前なんですびっくり

 

 

私はシングルじゃないし

今の時代は子育ての情報もたくさんあるので花

 

 

姑がやっていることが

え???ガーンってなることもあります

 

 

 

生後6か月の時

 

卵アレルギーかもまだわからないときに

 

卵うどん食べさせてましたびっくりびっくり

 

 

 

なにもなかったからよかったものの

 

ひやひやですよねガーン

 

 

 

なのでうちの息子は7カ月目で

 

くら寿司でうどん食べながら

 

寿司屋の様子を楽しんでいたりキラキラ

 

 

 

スガキヤのラーメンも食べてました爆  笑

 

 

あとは今は冬でも室内であれば靴下も

履かせず厚着もさせませんよね立ち上がる立ち上がる

 

 

でも姑の家にいると

めちゃめちゃ厚着びっくり

 

そんな時に旦那さんに後で言ってもらう?

 

 

最悪ですえーん

 

陰口みたいでいやですよねショボーン

 

そんな時私はどうしていたか口笛

 

 

 

寒いかなって思って

着させちゃいますよねにっこり

 

でも暑くても脱げないのが

一番危ないらしいですおやすみ

 

私の言葉じゃなく

 

 

この前ニュースでやってたんですけど

 

 

という感じで

厚着の危険性を伝えてみたり

してます立ち上がるスター

 

 

私はこうしてます!!!

 

みたいに

自分の感情炎自分の知識うずまきのみで

ぶつかると

 

どうなるかわかりますか?ぐすん

 

 

 

うちの嫁は気難しい認定真顔真顔

されます

 

 

なにかしたら怒られるんじゃないかムカムカ

 

嫌われるんじゃないかもやもや

 

孫に会わせてもらえないんじゃないかアセアセ

 

 

私は大事なしょうた君を育ててくれた

姑に感謝しかないですし

 

 

子育てを間違っていたなんて

思ってほしくないですウインク

 

 

なので一緒に孫の子育ても

してほしいなと思い

 

 

関係性を築いています歩く花

 

 

人間関係ってそんな簡単に創れませんニコニコ

 

 

性格合わないだけで

判断していませんか?雷

 

 

私は姑とは真逆な性格だと思ってますが照れ

 

 

だからこそ

たくさん頼らせてもらってますラブラブ

 

 

 

実母もですが姑にも

愛されていますので拍手飛び出すハート

 

 

子育てはワンオペの時なんてほぼないです愛

 

 

 

身近な人からこそ

会話の仕方や相手を思いやって

言動を変えるだけで

自分に全部帰ってきますよチョキチョキ