サボリーマンのすすめ

 

 

ニュースを見ていると

 

賃金をあげたくないorあげれない企業

 

 

VS賃上げをしたい

 

 

国会のバトルが毎日毎日やってますよね汗うさぎ

 

 

GDPが4位に後退した現状中小企業の賃上げ、、

 

まあ無理でしょうねガーンショボーン

 

 

 

労働者はそりゃ賃金をあげてほしい札束

 

 

でも

国内が絶賛不況なので大企業くらいしかあげれないのでは?

 

と思ってしまうのが現実口笛

 

 

 

基本的に日本の正社員は月給制札束です

 

 

 

この月給制というのが

日本の不況に拍車をかけているのではと

 

私は思っています泣き笑い

 

 

 

なので能力のある人はとことん貰い

 

能力の低い人はそれなりの給料にする

 

 

海外のようなハングリーシステムの導入をしない限り

国内は潤わないと強く感じますショボーンショボーン

 

 

私自身も一応雇われていた時期があり

 

どんだけ働いても全然収入が上がらないえーんえーん

 

 

 

年功序列システムを体感していましたガーン

 

 

 

働きながらそんな頑張ったところで

 

給料が対して上がるわけではないのなら

 

サボったほうがよくない?チューチュー

と気づき

 

 

 

学生時代からサボりテクニックを習得しておりました笑

 

 

 

もう過去のことなのでオープンにしますが

 

勤務中でも寝て、遊んで、タバコも吸ってましたてへぺろてへぺろ

 

 

 

やらないといけない仕事を最短で終わらせて

 

余った時間はサボる!!照れ照れ

 

 

 

これを10代から繰り返しております口笛

 

 

 

私がサボりを覚えたのが

16歳の昼勤務の居酒屋さん生ビール日本酒カクテル

 

 

 

朝10時に出勤し11時までに開店準備

 

14時にランチ営業が終わり

 

同時にタイムカードを押す4時間勤務です白ワイン赤ワイン

 

 

 

まず開店準備を15分で終わらせ昼寝zzzzzz

 

 

 

営業中は無駄にハキハキ大声で動き回りダッシュ

 

テキパキやっている感は醸し出しOK

 

 

できるやつ認定をもらいながらチョキ

 

 

 

サボりつつ時給を効率よく頂くわけです!!100点

 

 

 

脱毛サロン勤務の時は店長とのコンビネーションで

 

売り上げは維持しながら

 

勝手にフレックス制にし

勤務中に副業を当たり前にしていましたてへぺろ

 

 

 

その時の経験が今の働き方に

繋がったと思ってますお願いお願い

 

 

日本ではどう頑張っても会社員勤務であれば

 

何十年かけてやっと年収が200万アップみたいな世界ですタラー

 

 

 

 

であれば自分の能力で別で収入を得るほうが

 

手っ取り早く年収をあげれますよねOK

 

 

賃金アップを国に期待しても

途方に暮れそうです魂魂魂

 

 

なのでサボりスキルを身につけて

 

時間の効率化を図るほうが

 

よっぽど人生豊かになれると思ってますキラキラ

 

 

でもでもこんだけサボりテクニックを

 

公表しちゃっている私ですが、、スター

 

 

 

今は自営業なのでやるべき時に

鬼集中フレックス制びっくりです

 

特に2月は死にました泣

 

 

 

脱毛サロンキャンペーンにてほぼ毎日稼働ネガティブ

 

夜中はセールにて毎日仕入れ車

 

隙間時間に250品出品しながら

 

税理士さんと確定申告の打ち合わせ

 

もちろん家事と育児もしていました

 

 

 

我々夫婦はお互い4個くらいの仕事を並行して

 

進めているのでよく忙しそうとか大変そうとか

 

言われがちです赤ちゃんお母さんお父さん

 

 

修正点としては、、、

 

 

忙しい時もある!!!!

です

 

 

仕事をするべき時に全集中してやり

 

 

緊急じゃないことを日々やっているだけですピンクハート

 

 

あとの時間は自分の時間家族の時間

睡眠時間

 

好きにとってますハートハート

 

 

 

忙しい時でもすべて自分にかえってくるから

 

できちゃいます

 

 

そして予定を誰かに決められてないので

 

 

無意味な時間がなくノンストレス拍手

なんですよね

 

 

 

ぜひみなさまも自分でコントロールできる人生

飛び出すハート愛にしたり

 

会社員であればサボリーマンをおススメします飛び出すハート愛