えりちゃんの時給は1500円なんかじゃない!!!

 

主人に看護師の正社員に戻った時に言われました

 

 

私は22歳で看護師となり

 

総合病院で外科病棟に勤め生死にたずさわることを学び

 

毎日多忙ではあるも看護師としての基礎・経験を積み

 

夢だった美容外科の看護師に転職

 

美容という仕事に興味を持つきっかけとなり

 

更に自分自身の外見を磨いたりお客様と関わるにあたって

 

印象の大事さも痛感しました

 

美容外科の看護師になれたことで私の看護師としての夢は果たされ

 

一旦休業しプライベート重視の生活をしていました

 

 

でもやっぱり看護師の仕事が好きなんだなということに気づき

 

 

回復期の看護師で8年間勤め指導者やリーダーなども経て

 

 

 

現在アーリーリタイヤすることとなりました

 

 

 

 

私は看護師の仕事は天職だと思っています

 

 

じゃあなんでやめたの???

 

何百回も言われました笑

 

優先順位が変わった!!

 

ただそれだけです!!!!!

 

 

自分一人であれば死ぬまで看護師してただろうなと思ってます

 

 

でも私には自分より大切な我が子・パートナーである主人

 

ペットのモカちゃんがいます

 

 

私が正社員として育休明けに戻った瞬間

 

完全に家族全員心身ともにバタンキュー(´;ω;`)

 

看護師は優秀だとしても代わりは誰でもいる

 

でもでも私は家族にとって私しかいないんですよね

 

 

 

だからと言って専業主婦はそもそも向いてないのわかっていたので

 

起業するしかない!!と覚悟したって感じです★

 

 

私が育休明けで正社員として戻った時の話ですが

 

出勤して1時間経った10時、、、

 

井村さん保育園からお電話です!!

 

はいお熱と鼻水で強制帰宅です

 

 

すぐ迎えに行くと踊ってでてくる息子、、

 

熱はあるものの元気やんww

 

保育士さんも申し訳なさそうにしてくれていましたが

 

私は快く受け入れ家に帰ります

 

もちろん子供の熱とはいえ欠勤扱いにはなります

 

そうです無給です

 

でも私は息子が一番です

 

 

体調不良があればすぐに迎えに行くので気にせず電話くださいと伝えていました

 

 

保育士さんからはいつも感謝をされていますが

 

高額な保育園料も払っているのに

 

仕事も無給料状態であれば普通は生活できません

 

でもわたしは大丈夫なんです

 

なぜならば家に帰ったほうが稼げるからww

 

 

雇われている時間を拘束されるより

 

自分でコントロールしたほうが稼げるノウハウがあるから

 

喜んで家に帰ってました

 

 

もちろん職場には迷惑はかけてしまうので

 

別の日に4.5倍仕事量をこなしてましたが

 

それは雇われているときは当たり前です

 

 

2023年4.5月は美容サロン経営・せどり業・せどり塾運営

 

育児・家事・看護師正社員同時進行で仕事山積みだったので

 

ぶっちゃけ保育園からの呼び出し待ってました!!状態w

 

 

よくやっていたなと今では思えます

 

じゃあなんでわざわざ自営業やりながら看護師をやっていたのか??

 

 

看護師の仕事が好きだからです

 

 

そして職場のスタッフが好きで育休の時や妊婦の時に

 

たくさん助けてもらったからです

 

生活のためではありません

 

 

全て人のために自分のしたいことをしているだけです

 

でも一番犠牲にしてはいけないことは

 

家族をないがしろにすることです

 

私は家族の健康、自分の健康が一番大事です

 

 

それは身体だけではなく心もです

 

夫婦そろって働くときは120%の力で踏ん張って思い切り休みますw

 

 

だからこそ心に余裕ができ

 

200%の力で毎日息子のことを一番に考えれています

 

 

毎日毎日ただ生活のために心身ともにすり減らす生活は苦しいです

 

そして発散するために衝動買いや無駄使い、やけ食い、やけ酒

 

何も残りません(>_<)

 

 

以前保育園から連絡がありお迎えに行き

家の方向に歩いていたら

 

主人が前から自転車で走ってきました

 

朝なのに??なぜ?

 

偶然でしたが考えていたことは一緒で

 

朝体調悪そうだったから

 

早く目が覚めたし朝ごはん食べて息子を早めに迎えに行ったほうがいいか

 

保育園に連絡しようとしてくれていました

 

考えてることって一緒なんだなと

 

改めてええ男やなと思いました

 

 

そんな好きな時に仕事してすきなことたくさんやっている主人は

 

集中して仕事をやれば日給120万円です

 

 

それって雇われでは無理ですよね

 

私も看護師では夜勤でもせいぜい3万円くらいです

 

 

でもこのあいだついに自営業で日給12万円の時がありました

 

 

それが毎日だったらウハウハですが、、

 

まだまだです

 

 

そして母達は特に

 

職場で規則に拘束されると本当に思い通りに仕事ができません

 

子供の風邪で迷惑をかけ罪悪感があったり

 

収入が下がっていったり

 

けっこうこころがつらくなります

 

でも雇われでなければ

 

子供を見ながらであれば

 

できることってたくさんありませんか??

 

母業ができる人にできないことなんてないです

 

だって無給で24時間子供のために働けるキャリアウーマンなんですから!!!

 

 

周りから何を言われてもめげず

 

小さい命を命がけで守っている母

 

すごいんだ私って思ってあげてください

 

 

あなたにしかできないこと絶対ありますよ!!!

 

 

それを生かすため

 

隙間時間があなたの能力を生かす時間になります

 

 

今のあなたの日給はいくらですか?

 

本当にその価値ですか???

 

 

それが数年後あがっていたら心身ともに豊かになりませんか?

 

 

私は3年前からせどりをいやいや教えられたので

 

まさかみなさまにこんな風に指導やアドバイスしているとは思ってもいませんでした

 

 

そしてせいぜい月3万円くらいあればいいなとも思っていました

 

 

でも今は好きな看護師を卒業でき美容の仕事を

 

副業でできています

 

もちろん師匠である主人は厳しいですw

 

 

無駄が嫌いかつ中途半端が嫌いで人にどう思われるかに左右されない性格なので

 

ついていくしかないんですw

 

でも絶対収入がついてきます

 

わたしは子育ても楽しくできて自分の好きなことができる生き方ができています

 

 

自分でコントロールできる働き方になりましょう!!