昨日は攻城戦でしたね。


長時間防衛はなく最後に大手ギルド様が制して終了


サブウィズ君で遊んでいましたがメインよりKOはやっぱり多めorz


防御紙で転職前だからすぐやられちゃうけど攻撃は強いわ・・・


戦争中にたちにメールが来てた。


珍しいなメールなんてと思い戦争中に開いてみると


「いつもブログ見てます。ペット値引きするかもとの事ですが・・」


ぉ!?ブログ読者様だああああああああ


中の人基本おだてに弱いのでブログ見てくれてるだけで値引きしちゃうぜ!


少々ペットの育て方とかをお話して


無事交渉成立、水ペットをお買い頂きました。


またよろしくお願いいたします。


余談ですがペットの育てやすさについて説明しまーす(今更・・・)


職業がプリの場合どのペットでも育てられます。


他の職業の方の場合下記の特徴に合わせて育てなければなりません


土・・・攻撃も防御もあるし勝手に育つ。なにげにHP上限UPスキルがHP回復と同じようなもん


水・・・自分でHP回復するけど敵が多いと攻撃ばかりでMP的に回復が間に合わなくなる

    倒すのが遅いので成長も遅いHP回復するからといって無理は禁物。


火・・・範囲攻撃は強く、MPも減らない。だけど自力でHP回復できない。

    HP回復薬と併用で経験取得スピードは多め、放置時間は短い


風・・・マッハスタンスは効果あるのか不明・・・火と同じような扱い・・でもMP不足になる


平均的に魔ペットは成長遅いです。


特に70前くらいになると敵が強くて1匹だけだとかなりスピードダウン


自分は面倒見られる時間の放置は2匹出しでメインで育てたいペットと土又は火を一緒に出します。


これは通常魔ペット1匹では倒せないところに攻撃系ペットを置く事で2匹でも結果経験が多くなる。


仕事にいって面倒みられない間は敵のランクを下げるか数が少ないところで1匹出し。


3匹以上出すのは敵の沸きが追いつかないのでやらないです。


効率下がるし、大量の敵が必要になり周りの方にも多少被害が及ぶので・・・