泊まった順に電球


流れ星モアナサーフライダー



モアナはハワイで1番伝統のあるホテルだそうなので、夫が以前から泊まってみたかったそうで今回初めて宿泊しました二重丸


モアナ、今年に入ってからバルコニーの手すりが落下するという事故があったので、バルコニーには鍵がかかっており、外に出ることはできませんでした泣くうさぎ


オーシャンビューなのに波の音が聞けなかったのがとても残念でした泣くうさぎ




流れ星ハレクラニ



寅くんの2歳のお誕生日は、ハレクラニでお祝いしましたお祝いケーキ



なんといってもこのビューが最高でした拍手


波の音も聞けました波ブルー音符


朝、波の音で目が覚めるというのがとても幸せでしたラブ



流れ星ハレプナ




ハレクラニの系列なので、私が以前から気になっていたので宿泊しました気づき




流れ星ショアライン



ハワイ滞在の後半、夫は先に帰国して、ここのホテルには私と寅くん2人で滞在しました気づき



スタッフの方たちはとてもフレンドリーで、寅くんにもとても優しくしてくれて嬉しかったですラブラブ


ただ、ショアラインで1番困ったことは、ランドリールームがなかったことハッ


どこのホテルにもランドリールームがついているのが当たり前だと思っていた世間知らずな私うずまきホテルに着いてからランドリールームがないことを知りましたガーン


子連れで長期滞在でお洗濯ができないのは困りますアセアセ


そこで、前日まで宿泊していたハレプナに事情を話してランドリールームを使わせてほしいとお願いしたところ、快く使わせてくださいましたキラキラ


ハレプナ、ありがとうございますキラキラキラキラ


次からハワイへ行く際は必ずハレプナに宿泊しますキラキラキラキラ笑


ということで、ショアラインに宿泊していましたが、ハレプナのおかげでお洗濯に困ることはありませんでしたスター


他にもショアラインではいろいろと不都合というか不便なことが多々ありました電球


ですが、その不便の中で、一つ一つの問題を自分自身でクリアしていくという面白さがありました笑い


きっと、いつも泊まっているような全てが揃っているホテルに滞在していたらあの面白さと達成感は味わえなかっただろうなと思いますキラキラ



とあるドラマで


【不便であることの喜び】

【自分から動き、さまざまな苦労をしないと何も手に入らない、そういう不便な状況にこそ、喜びが伴うこともある】

【効率だけを目指すのではなく、その手間をかけているプロセスそのものを楽しむ】

【与えられた楽しみではなく、自分で見つける楽しさ】




この言葉を聞いた時、非常に共感しましたびっくりマーク


今までの私には、このプロセスが欠けていたのだと思います気づき


このホテルに着いた時は正直、いろいろな不便に絶望し、「夫に意地を張らないでそのままハレプナに滞在しておけば良かったショボーン」と思いました。

(何に意地を張ったかは割愛します笑)


ですが、その不便さや問題に直面した時に自分自身で考え、行動し、その問題を解決していくということが次第に面白く、達成感を感じられるようになりました筋肉キラキラ



なぜ今回ショアラインに宿泊したのかという詳細は長くなるので控えますが、他のホテルと比べて値段が安く立地も良かったことと、自分自身が成長するためですふんわり風船星


不便なことがたくさんあったけど、結果、ここのホテルに泊まって良かったですふんわり風船ハート


私自身も、成長し、強くなれた気がします筋肉乙女のトキメキ


これからもこういう経験を寅くんと一緒にたくさんしていきたいです義理チョコ赤ちゃんお母さん義理チョコ


そして、たくさんの困難を親子で乗り越えていきたいです筋肉赤ちゃん筋肉お母さん





ですがホテルだけで比べてしまうと、やっぱりハレクラニが1番清潔で、便利で良かったですキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキ笑


またハレクラニにも泊まりたいなおねがい