寅くんと2人で京都へ行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


宿泊先は、ホテル トウ 西洞院 京都ふんわり風船星


まだ新しいホテルで、とても綺麗でしたキラキラ


照明が暗かったので、別でスタンド照明を2台借りました電球


浴室とトイレが一緒のユニットバスだったのですが、地下に大浴場があるので寅くんと2人でのんびり広々とお風呂に入れたところがとても良かったですグッキラキラ


お食事は朝食のみ付いていましたおにぎり



和食と洋食から選べて、和食にしましたおにぎり


和食はおかゆだったのですが、寅くんトラお粥がお気に召さなかったので、ホテルの方にお願いしたら次の日から普通の白米にしてくださいましたお願いキラキラ


0歳の時はお粥じゃないと食べてくれなかったのに、今は普通の白米でないとダメだそうですうさぎのぬいぐるみ


15時〜ラウンジで、ドリンクとスナックが楽しめたのも良かったですスター


今回の京都旅行では途中、私方の家族と合流したのですが、私の家族がホテルに迎えにきてくれた際にラウンジで一緒にお茶をいただきましたスタースター


ここのホテルは駅から近く、綺麗で、大浴場があり、スタッフさんも優しくて、子連れでも安心して泊まれたとっても素敵なホテルでした花





京都でのお食事↓


尾張屋で衣笠丼と湯葉うどん鍋


衣笠丼、京都の名物だそうで、食べてみたかったのですルンルン


素朴なお味でとっても美味しかったですハートのバルーン


湯葉うどんは本当はお蕎麦だったのですが、寅くん用にうどんで頼みましたトライエローハーツ


湯葉うどんも美味しかったですハートのバルーン



↑の写真は帰りに撮った写真なのであまり並んでいませんが、ここのお店は人気店だそうで、30分ほど並びましたダッシュ


寅くん、大人しく一緒に並んでくれて助かりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ




抹茶カキ氷カキ氷


京都といえば抹茶お茶なイメージなので、抹茶カキ氷を食べました飛び出すハート


カフェインのせいかわかりませんが、前日ほとんど寝ていなかったのにこの日の夜はなかなか寝つけませんでした泣き笑い




権田呂で湯葉そばと寅くんはきつねうどんセット鍋



待ちきれない寅くんがおにぎりを取るという瞬間を撮れましたキューン目がハート


この日は寅くんと2人で金閣寺へ行っていて、帰りにここのお店が金閣寺の近くにあったので入りました音符



寅くんと一緒に金閣寺に行くことができて嬉しかったですキラキラ


お天気も良くて最高でした流れ星




旅行中、外でのお食事は基本ランチのみで、夜は駅に入っている伊勢丹でおにぎりやお惣菜を買ってホテルで食べましたおにぎり


野菜不足にならないように、野菜ジュースを買って寅くんに飲んでもらっていましたサラダ


お砂糖不使用で作りたての野菜ジュースなので飲んでくれるか不安でしたが、ゴクゴク飲んでくれていました目がハート飛び出すハート


写真を撮るのを忘れましたが、あとは私の家族と一緒にお食事へ行ったりしました電球




初めての寅くんとの2人旅は、想像していたより大変ではなく、とても楽しかったです赤ちゃんお母さんラブラブ


ベビーカー拒否の寅くんをヒップシートでずっと抱っこしていたのですが、なぜかあまり疲れませんでした電球


毎日抱っこしているので、きっと体力がついたのでしょう拍手笑


そして寅くんトラまだお昼寝をするので、お昼寝の時間にはホテルに一度戻ってお昼寝をさせていましたzzz


その時に私も一緒に休めたので、あまり疲れが気にならなかったのかもしれません気づき


これからも寅くんと2人でたくさん旅行したいなと思いましたピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート


寅くん大好き目がハート目がハート目がハート








余談ですが、新幹線で雑誌を見ていたら寅くんが「ママ!ママ!」と言って指をさしていました上差し



誰かわかりませんが、寅くんから見たら私はこの綺麗な方に似ているのかな??ラブラブと思っていたら、一万円札の福沢諭吉のことも指さして上差し「ママ!ママ!」と言っていました泣き笑い笑


ママって言いたい時期なのかなはてなマーク飛び出すハート


最近はずーっと「ママ!ママ!」と言ってくれるので、まるこママは毎日キュンキュンしていますキューン目がハート飛び出すハート



ちなみに…藤原竜也のポスターを指さして「パパ!パパ!」と言っていました泣き笑い笑