寅くん、ついに卒乳してしまいました赤ちゃん泣き拍手キラキラ

卒乳というより、断乳なのかな?

どうしても私が薬を服用しなくてはいけなくなり、断乳しましたうずまき

本当なら寅くんがいらないと言うまで続けるつもりでしたが、それができなくなってしまいましたアセアセ

断乳する1ヶ月前くらいからこの本を読み聞かせていました↓





少しずつ授乳の回数を減らしていって、最後は夜寝る前の授乳だけを2週間ほど続けて、私のお誕生日の日を最後に(私のお誕生日のことは後日書く予定ですラブラブ)きっぱりとおっぱいをやめることができました赤ちゃんぴえん拍手キラキラ

友人たちから「3日はギャン泣き覚悟しておいた方がいいよ!」と言われていたのですが、断乳の日、数秒ぐずっただけであっさりとやめられてしまって、私の方が悲しかったです泣くうさぎ

最後の授乳の日は、1日好きな時におっぱいをしていたので、寅くんもおかしいなと思ったと思います笑ううさぎ

「今日でおっぱいばいばいだからね花」と言いながら授乳していたのですが、寅くんはどんな気持ちだったのかなうさぎ


寅くんとの授乳の時間は本当に幸せな時間でしたオーナメント乙女のトキメキ

生まれた時はなかなか上手に吸えなかった寅くんトラ

初めて上手におっぱいを吸えた日のことは一生忘れないと思いますキラキラ

おっぱいを飲んでいる時の寅くんは本当に本当に可愛くて、何回も写真や動画を撮ったなぁ…

おっぱいトラブルが多くて何回も助産院に通ったなぁ…

完母にできなくて悲しくて、悩んで、私よく泣いていたなぁ…

夜中のオッパイ眠くて眠くて辛かったなぁ…

ぐずってもおっぱいしたらすぐご機嫌さんになるの、可愛かったなぁ…

思い出すことはまだまだたくさん電球

寅くんトラママのおっぱいをたくさん飲んでくれてありがとうイエローハートイエローハートイエローハート

私は本当に本当に本当に、幸せでしたピンクハートハートピンクハート

これからはおっぱいとはもうバイバイだけど、寅くんが嫌と言うまで抱っこして、手を繋いで、チューして、一緒に寝て、ベタベタするからね!!笑


ですが今でもたまに吸おうとしてくる寅くんトラ笑

笑いながら吸うふりをしてくるので、わかってやっているのかな?と思いますが、その姿もとっても可愛いですキューン目がハート飛び出すハート

子どもって本当に天使ですね立ち上がるスター

1歳9ヶ月で、無事に卒乳しました拍手キラキラキラキラ




今日は寅くんのお昼寝の時、気を失ってしまい、気づいた時は夕方の4時でした爆笑

寅くんのお昼寝の前に「寅くんがお昼寝したら1人時間だからデザート食べながらNetflix見よう飛び出すハート」と思っていたのに、その夢は叶いませんでした爆笑

最近は夜起こされることも減り、以前よりは睡眠時間が取れていますが、もともとロングスリーパーなのでまだまだ睡眠不足なようですzzz

今日寝れるかな昇天