どうも!トブエです!

いつも読んでくださってありがとうございます!

 

 

さて、久しぶりに日記風で書こうかなと思います。

 

 

もう、ワタクシも29歳の歳でございます。

そろそろ結婚とか、子供とかの話にもなってきます。

 

そこで、切っても切り離せないのが、

「お金」でございます。

 

 

皆さんは、どうやって稼いでいるのでしょうか?

こうして、記事を書いて、稼げているのでしょうか?

 

 

何を隠そう私は、「稼ぐため」に始めました。

しかし、全く稼げません。

 

一応、広告をクリックしてくださる方がいるようで、

月に数円のドットマネーが入ってくるのですが、

 

換金できないので、無意味です。

 

 

もっと、アフィリエイトなどで収益を上げないといけないのですが、

そんな簡単に稼げるものではありません。

 

 

まぁ、そんなこんなで、あまり期待せずに、

こちらのブログを少しずつ更新しています。

 

 

 

しかし、これからどうするものか。

 

 

今はパートで、月に十数万円の収入です。

これで家族を養っていくことなどできるとは思えません。

 

 

なので、稼げればいいのですが、現状は稼げていないです。

あーー。稼げるようになりたい!!

 

 

月に40万円くらい稼げばとりあえず安心するとは思いますが、

正直なところ、100万円はいきたいですね。

 

 

今はカフェを開こうと思って、

いろいろゆっくりとやっていますが、

 

カフェで稼げるのか怪しいところです。

 

カフェは客単価が低いので、

月に100万円の利益を出すことは本当に可能なのでしょうか?

 

いや、20万円の利益は出せるのでしょうか?

 

 

 

あ。今わかった。

 

 

 

そんなの誰もわからないや。

 

もし、今の僕にできないとしても、

やってみたらできるかもしれないし、

 

できないとみんながわかっていても、

僕にはそれが分からない。

 

 

だから、結論、

 

「分からないことをずっと考えていた」ということになりますね。

 

 

じゃあ、どうしましょう。

 

分からないなりに、

何か行動しないといけないということなのかな。

 

 

やっぱり、「やるか、やらないか」。

 

これになるのか。

 

 

いろいろ悩んだり、考えたりするけど、

それはあんまり意味ないのか。

 

 

じゃあ、どうやって「やるか」ってことになるけど、

やっぱり、やる前って、「思考」があるよね。

 

 

めんどくさい、やる気しない、あとでもいい、怒られるかも、嫌な顔されるかも、嫌われるかも、仲間外れにされるかも、今は疲れてる、、、

 

 

これが本当にどうしようもないくらいに、うっとうしい。

 

 

これがなければいいのに。

 

 

なんか本能的なことあるのは知ってる。

 

けど、すごくうっとうしい。

 

 

どうしたものか。

 

現在、問題なく生活していると、

そのままでいいって思うのかな。

 

 

だから、現状維持。

 

 

それがもどかしいって感じているのに。

でも、明日になったら、普通に仕事して、

 

「今日は頑張ったから、スマホいじろう」って。

 

そして、また、もどかしくなる。

 

 

何だこれ。我ながらアホすぎる。

 

 

幸せとか、理想とかは人それぞれだから、

一番大事なのは、

 

「自分が何を思うか」だと思う。

 

 

ゲームしてても、無駄遣いしてても、

自分がそれでいいなら、それでいいよな。

 

他人に迷惑かけてないならね。

 

 

俺は今の環境でもすごくいいと思うんだけど、

これが一生続くのは、あまりにも寂しすぎる。

 

 

せっかく生まれたんなら、もっといろいろ経験したいもの。

 

一番は、何かを生み出して、必要とされることがいいな。

これができたら、きっと幸せだと思うんだけど。

 

 

 

さて、俺は一体、どんな必要なものを生み出すのだろうか。