どうもトブエです!

 

 

今まで250くらいの記事を書いてきました。

 

結構サボったりしながらね。

 

 

インフルエンサーが、

「100記事書けば、収入が得られるようになります。

 続けることが大事。」と。

 

俺は全く収入が入ってない!!!!

 

まぁ、自分の努力不足なんですけど。

 

 

アメブロでも、色々な人が色々な投稿をしていて、

 

お金のことを気にしていない人もいるし、

 

稼ぐことを意識している人もいる。

 

俺は稼ぎたいと思って始めた。

 

だけど、稼げなくてさ。

 

惨めになってきた。

 

 

 

 

で、思ったのが、

 

「比べる必要ない」

 

ってことです。

 

 

 

自分にないものを他の誰かが持っているから、

 

自分が不幸だと思ったり、苦しくなる。

 

と、思ったのよね。自分に対しても。

 

 

 

でも俺は、自分が好きだったんです。

死にたくないし。

 

 

確かに失うものはある。必ずね。

 

でも、失うことが不幸ってことじゃない。

 

 

理由も言うけど、

自分が好きなら、今の自分のままでいいと思う。

 

 

 

過去の自分と比べたり、未来の自分と比べたりするのは、

 

今の自分を無視してるっていうか、、

 

今持っているものは何??

 

って思ったら、たくさんのものを持っていた。

 

 

思い出とか、道具とか、ご飯とか。布団もあるし。

 

 

自分に優しくなれた。

 

 

 

これからも、求めるものは求めていくけど、

 

今の自分がダメだと思った上で求めるんじゃなくて、

 

今のままで獲得していけばいい。

 

 

今も立派だと気づきました。誰でも。

 

みんな頑張っている。

 

どんな状況でも。

 

 

それは、自分を好きになるのに、十分な条件でしょ。

 

 

 

 

これ、一応、俺の引っ越した先での勉強机みたいなものです。

あえて片付けないで投稿!

俺は、稼ぐよ。