わぁ〜😵

また消えた・・



一気に書き上げないとダメって事ね?

が、頑張る💪(空元気)



ランペの Cyber Helix 熊本DAY‐2 
参戦して来たのですが

ライブレポが
ほぼ うろ覚えなのと
書きたい事が固まんないので😰
先に
ライブ以外の事から纏めます


今回 
一番心配だったのは
梅雨時と言うこともあって
やっぱり、天候
折しも 鹿児島に線状降水帯が発生し
河川の氾濫が深刻化していました

長崎は北西部ですが
向かうは中九州の熊本県
ご一緒して下さるmさんと
ドキドキしながら その日を迎えました

天気は 長崎は何とか小雨🌧
高速バスに乗り 南下するにつれて
雨脚が・・😓
窓に叩きつけられる大粒の雨
フロントガラス?どこからか聞こえる
ヒューヒューゴーゴーという音が
とても怖かったです😣💦

30分近く遅れて到着した
熊本市内の豪雨予想もはずれ
小雨の状態 ホッとしたぁ〜😰

しかし
待ち合わせの時間には
30分の遅刻
予約のシャトルバスにも乗れず
当日券を手に入れて バスに乗車
この時は 慌ててて気づかなかったけど
当日券の割には
すんなり乗れて、しかも座れた
前回 来た時は
待ったし 立ち乗りだったのに
きっと
全ての交通網が ほぼ遅延してたので
今回は非常措置として
すんなり乗れたのだと思います🙏

会場に着く前に
雨が収まったら
グッズ列に並んで下さるとの事で🙇
ありがたく お願いする事に♥
到着してから 驚いた👀❗
凄い列💦
どこにいるか 全く分からない

ひとまず
ガラ空きだったブースで
FCのチェックイン & 抽選
MA55IVEのアルバムを予約しました

あ、FCの抽選はB賞
MA55IVEのバクステは
勿論

 TODAY'S
 
は ず れ

うん、よく見る
この 字の並び・・😇
ですよね~
当たりませんよね〜、うん。

グッズ売り場出口で
やっと mさんと再会できて🥺

あ〜😭
ホントにホッとしたぁ〜
内心 ちょっと泣きそうだった💦
高速バスは 思いの外 揺れるし
グッズ列の最後尾は見えないし
心細くなってて💦

グッズもお買い求め頂いて
もう 準備万端🤗

因みに
ガチャも フォトカも
リキヤ & たっくん祭り🥳
シクレ出ましたもんね 2人とも💕
推しで出たのは
いっちゃんの 缶バッジのみ😊
雨だったからか?
マフラータオル売り切れで
振り回す物なくて
なんと
マース🐈振り回してしまった🤭

🌠 🧬 🌠 🧬 🌠 🧬 🌠

まだ明るい時間に
ライブが終わったので
打ち上げの夕食〜🍻

グランメッセ熊本から ほど近くにある

肥後の海賊 前川水軍 桜木店

焼き肉屋さんもあったけど
混んでて 無理でしたね

しか~し
馬刺し 美味しかったなぁ🐴🥩

下戸なので
丼などのご飯もの中心
ちょっと 悩み事相談したりして
重い話して ごめんなさいね〜
聞いて貰ったら スッキリしました
進退は 帰ってから考えます🙇


その後
熊本市内へ戻ろうとしたら
バスが👀
路線バスの最終が 夜6時台で・・
か、帰れない😰

申し訳ない事に
mさんに ホテルまで送って頂き
無事に 熊本市内へ戻りました

今回の熊本行き
mさんに 完全におんぶに抱っこで
本当に 申し訳なくて💦
mさん、この恩は 忘れません
次の機会に 必ずお返しします🙇

本当に
ありがとうございました〜🤗


さて、
熊本2日目
ホテルを チェックアウトして
一旦 荷物を置きに
SAKURA MACHI Kumamoto へ 🛍🏢
コインロッカーにバッグを預け
ビル内のカフェへ

INTO COFFEE STAND

熊本のカフェで

カヌレ が食べたい、と探し

2軒 見つけたのですが

その1つが ビル内にありました


大きめの 端正な形の カヌレ
味は5種類
プレーンと 紅茶にしました

柔らかくて 中が もっち~り🤎
紅茶の カヌレ 美味し☕

数年前 世の中に
カヌレ なる物が 登場した時
また 流行りモンの スイーツ?
マリトッツォだの タピオカだの
次々と来るよねー
どうせ すぐに廃れるでしょ
歌舞伎揚や ポテチうす味に 勝るオヤツは
そうそう ないでしょ?
などと
嘯いていた自分を ブン殴りたい

黙って カヌレ 食べてみな

その価値観 変わるから❕

って、熱弁 振るうほど

カヌレ 大好き🤎
作り方 調べるまで した。
でも大変なので やめた。
蜜蝋??
焼型??
大変じゃーん💦

ハマっております、カヌレ
熊本市内の もう一軒は
昨日 行った所に近かったけど
通販が専門なので
もう ポチってます
1週間以内に届きます 🏡


あ、話 逸れましたね

カヌレ 堪能した後は
同フロア内の

 黒亭ラーメン

ちゃんとセーブして
レディースセットにしましたよ🍜
焦がしにんにくラーメンは
美味しいのは当然ですが
豚骨餃子もめっちゃ美味しかった😋
こちらも 実は 通販あり ニヤリ

お腹を満たした後は
SAKURA MACHI Kumamotoを出て
ほんの目の前の 花畑公園🏵️へ
こちらでは 前回
ササユリ風の ユリを見た覚えがあり
再訪してみました

おぉ❗
今回はカサブランカ❕
なんて 豪華なの❤️‍🔥
梅雨の雨に打たれて
頭を重そうにもたげて
匂いも あんまりしないけど
1枝に 10花は 咲いていました
立派な球根ですよね✨


少し覗き込むようにして
撮ってみました
いやぁ〜🤍
美しかった、ユリの女王〜

道路の沿道沿いの
植栽も なかなか見事でした
黄色い路面電車と 黄色いユリ🧡
黄色と青の電車と
黄色のユリ💙

こちら
ヤマユリ系の 可愛い彼女
終わりかけのチドリソウ
ラークスパー かな?
足元には 青いツユクサも💙

熊本の街路樹と言えば 県木の銀杏
そのひこばえ? 若葉の切れ込みが繊細
一見すると
銀杏には見えない
アートを感じる 造形美🌳

少し歩くと
『 せいしょこさん 』
お城の前に まします 加藤清正公
そして 補修中の長塀 長堀
解体工事中の大手門
復旧中の 飯田丸の下石垣
じっと見ていたら
胸が一杯になってきて・・
今回は お城には登リませんでした

また今度
元気な時に 来ますね🏯

お城を後にして
癒やされに向かったのが

🐈‍⬛ かごにゃん 🐈


熊本の行きつけの
保護猫カフェさんです🥤🐾

猫同士のルール通り
目線は 敢えて合わせない
手の匂いを嗅いで貰って
相性を試して貰います🐈‍⬛
癒やしてくれたのは
ずっと 片目を瞑ってた
白黒ハチワレの この子
しっとりとした
長めの綺麗な毛並み
膝に乗って のんびり ゴロゴロ

足元で
しどけなく くつろいでた トラちゃん
黄色い目で
ちらーり 見てますね🤭

テーブルの下の
遠慮がちな三毛ちゃんは
最後の方 よだれ垂れて寝てました
トラ柄風の三毛ちゃんや
まだ若い黒ちゃん
ズンズン迫って来て
最後はカメラに激突してたサバ白ちゃん

ライオン丸に刈ってある  高齢の子も
元気にしてましたよ〜🦁
自分ちの にゃんちゃんよりも
脱力して寝てる ハチワレ〜🤣

まだ フリースペースにでてない
『 家政婦は見た!』してる仔猫
人の膝の上で イカ耳してる子達
顎だけ 棚に乗っけてる子、等など

猫って本当に面白い
そして 紛れもなく 尊くて可愛い💕

ここで
帰りの🚍りんどう号の時間になり
パスタに戻って
お土産 たんまり買い占めて
一路 長崎へ
帰りの高速の上から
グランメッセ 熊本が見えて
昨夜の楽しかった思い出が
頭の中を かすめていきました


たった1日なのに
もう 記憶が曖昧・・🙄

ひとまず帰ります
熊本、ありがとう❕
今日も 楽しかったよ〜🐻🏯🚞