最近 よく行っている

長崎市のランドマーク

🏔 稲佐山 🏔

その頂上にある

展望台のレストラン

 🏔 ITADAKI 🏔

こないだ

カニ🦀食べ放題で

やって来たばかりでしたが

あの日 すごい雨と霧で🌫️🌧️

何も見えんかった・・


んで、
今回 これですよ🤗
ピーカン!!
雨女勢揃いだったのに
こんなに気持ち良く晴れました〜☀️

オオシマザクラが
あちこちに咲いていて🌸
青い空と白い花と 緑の葉が美しい
シロバナタンポポも爽やかで
ホトケノザも可愛い💞


お昼から
妹家族と合流して

🍓 いちごのランチビュッフェ 🍓


色んないちごスイーツと
絶品カレーと ボロネーゼ
唐揚げや ポテト ロールキャベツ
サラダバーも🥗
いつも通り美味しかったです

いちごチョコレートの
チョコファウンテンは
いちごと マシュマロと クラッカー
あとクロワッサン+ワッフルの
クロッフルというやつも🥐🧇🍓


ただね
いかんせん盛り付けセンスも
撮影のセンスもなくて😅
美味しそうに見えないし
残念ですね🍓

景色は本当に良くて
只今
絶賛建設中の
長﨑スタジアムと
HAPPINESS ARENAが見え
クイーンエリザベス?
ダイアモンドプリンセス?
コスタ何とか・・🛳?
豪華客船が寄港していたので
いちごブッフェにも
外国の方々が沢山来られてました

はい🤗
世界遺産のカンチレバークレーン🏗️
修理中なのかな?⛴️
自衛隊の艦船も寄港中でした

女神大橋の対岸
小菅のドッグも見え
戸町側と茂木の海も見えています
こちらは
香焼島から伊王島方面
野母崎半島も見えて
本当に良い天気でした🏞️

今年は桜の開花が遅く
春の到来が待ち遠しいですね
そろそろ黄砂も飛んで来るし😣
少しずつ 春本番です🌱