ふと気がつくと
もう 3月も半ばですね
🗓
寒い日や 温かい日
土砂降りの日や 風の強い日
各地で 地震も起きていて
落ち着かない日が 続いています🌿

皆さま
どうぞ
心身ともに ご自愛下さいませ😌



今日は
久し振りの家族サービスデーの話です


行ったのは3/10(日)
その日は たまたま
長崎バス運賃無料の日でした🤗

旅行の オンシーズンでもあり
ぎゅうぎゅう詰めの🚍に乗り
秋に開業予定の
長崎スタジアムと
HAPPINESSアリーナを 左手に見つつ🤗

バスに揺られる事 15分

3/1にリニューアルOPENした

 アミュプラザ長崎 本館

食のアミューズメントパーク(仮)へ

長崎の食が ちょっと変わるかも

仲 里依紗ちゃんも

そう言うくれてるので〜🥗


長崎駅は
昨年11/10に新館がオープンして
九州内では 博多に並ぶ規模となりました
次は
いよいよ
本館 リニューアルオープン🥳 🎵

お目当ては
数ある中でも ティー専門のスタバと🍵

長崎初出店の
おにぎり屋さんでした🍙




・・が!
日曜のお昼時に行ってしまった為か
入る前から 激混み❗
何とか アミュ館内に入れても
どこに行っても 行列だらけ❕

一旦、外に出て
駅前カモメ広場で開催されていた
マルキュースタンドを覗いてみる
こちらのお目当ては
長与町にある スイーツショップ🧁

 Lilla Lotta さん

バターサンドも クグロフも
レモンケーキも 美味しいお店 🤎
3時からの出店で 少し待ちつつ・・
お目当ては

カヌレ 

こちらのカヌレは
外がカッリカリで
中かモッチモチで
本当に、美味しいんですよ❤️‍🔥

・・ですが

今回は
プレーンのカヌレは、なしで
生カヌレだけだった・・
いや、美味しいんですよ?
生カヌレも もちろん美味しい
ただ、
私が一番好きなのは
普通のプレーンな、カヌレ🥰
しゃーない
今日は生カヌレを楽しむ、って事で購入


さすがに3時を過ぎると
アミュ館内も 少しは人出が落ち着き
無事にゲット🤗

あっ!
おにぎり撮り忘れ😅
3回も並んで 買ったのに
嬉しすぎて 即 食べた家族・・
お腹ペコペコだったもんで🍙

スタバの お茶屋さんには
人が多くて、並べずで
次回にしようと諦めた〜🤭

沢山 お店があって
あれこれ目移りしました
何回も通って 色々見たいと思います
これから温かくなってくると
観光客も 更に増えてくるので
長崎が 更に賑やかになるぞ〜🥳🎵