今年の2/22は木曜日
仕事的には 暇な筈の日なのですが
うち、今 緊急事態の真っ最中でして
昨年7月に就職したのですが
その2ヵ月後に1人
その翌月に1人(主任)が辞め
新しく主任となった人と 新人が合わず
1月半ばに新人が辞め
結果2人で回してたのですが・・
定員5人の所を2人(ほぼ1人)でやってて
2月の半ばに 主任が鬱になりまして・・
今 ナースは私1人で働いてます😅

そんな日の朝に見つけた

🐈2.22🐈‍⬛

猫の日の朝に見たので
気持ちが☘️ほっこりしました


まぁ そんなこんなで
仕事が大変で 家事もままならず😓
こういう時に
家族のありがたみを感じますね🏡


うちの猫の日の主役
にゃんちゃん(推定3歳)も
無事に毎日を過ごしております
出してすぐに食べちゃったので
食べてるところは
カメラに収められず仕舞いですが
蒸しささみ レバー入りと
ちゃおちゅーるビッツ🐈‍⬛を食べて
喜んでいました

昨年末に
余命宣告を受け
それ以来
毎日を大切に過ごしています
胸の腫瘍は 乾燥するように軟膏を塗り
今も時々 出血しているので
その都度 化膿止めを足して・・

彼女なりの猫生を
出来るだけ 楽に、長く
痛みや苦しみが少なくなるように
配慮して過ごしています☘️

1日でも
1時間でも 長く
幸せに過ごして欲しいな😇



仕事後に
ちょっとのんびりしよう☕と
アミュプラザ長崎・新館屋上にある
スタバに行って来ました
季節のメニューは さくら🌸
もう さくらなのか〜


屋上庭園では
揃いのジャージの男の子達が
思い出づくり的な撮影をしてました
若いって、良いよね😇可愛かったな
寒空の中で
綺麗に管理された植栽
雨の日でも 足元、大丈夫そう😉
背の高い木に
赤い花が束になって咲いていて
なんて花なのか?気になりました
調べてみたら👇
たぶん
ロドレイヤ
https://www.instagram.com/p/CchBxy-LIsg/?igsh=MWN0cjRubXNkZzc0aQ==
別名(シャクナゲモドキ)という花みたい

今度は昼間に行って
植物名のプレートを
しっかり見てみようと思います😊