大晦日ですね🗓
今年も一年 沢山の方に
大変お世話になりました🙇
雪が積もって
四苦八苦したのも
もう2週間も前ですね⛄

昨日で 無事に仕事も納め
ささやかな忘年会を終え🧁☕
映え皆無でゴメンナサイ😁
リアルに生きておりますんで

大晦日と元日に 2連休を頂いて
束の間の お正月休みです
さぁ、
大掃除と 洗濯するぞー!

あ😇
にゃんちゃんは 元気です
人の傍に来て
ずーっと寝てます🐈寝子です


2023年を振り返ると
一番大きかったのは
やっぱり、転職ですね~🥳👏

私の人生の中では
一番は 子宮全摘して良かった😌と
今年 転職して良かった😊
この2人が大きいですね

もちろん
生んで貰って ここまで育てて貰って
看護師の資格が取れて
今の旦那さんと結婚して
娘に恵まれて・・
沢山の感謝や
幸運に恵まれていると
本当に実感していますが🤗

私個人の
特に
精神や肉体に関して言えば
今の、病気から開放された
心身共に健康な身が ありがたい

もしも あのまま
いつ痛みが出るか 不安になりながら
痛くなったら 薬も何も効かず
ただ耐えた末に 失神するだけ
時間も場所も選ばず
月の半分以上を痛がって過ごす・・

あの生活を
閉経まで続けたかも知れないと思うと
本当に、ゾッとします😨
今でも 人に話すけど
環境が整うなら
子宮内膜症
子宮筋腫
子宮腺筋症
この3つを併発している方には
早めにオペする事を勧めます
自分が いかに
QOLを著しく低下させて生きてたか
今なら 本当によく分かる😰

第二子が欲しいと
意固地になっていたせいで
もう既に生まれている第一子と
その父親である 旦那さんを
どれだけ大切に出来ていなかったか、を
嫌と言うほど 思い知りました

ごめんね、私の家族たち😇

それと同じ位
前職に就いていた 約9年間
生活を蔑ろにして 仕事していたな、と
反省しきりの 7月からの5ヶ月でした
現職は 今はナース不足で
バタバタの毎日ですが
何せね、働いた分のお給料が 出る
その手応えはやっぱり
お仕事する為の
モチベーションになります
気持ちも 上がりますよ、やっぱりね😉

相変わらず 忙しい毎日で
理不尽な扱いもある
看護師って そんなもんだと思うし
今更なんで もう慣れました😁
このご時世 働く場所があるだけ
恵まれていると思う

何よりね
楽なんですよ 今の職場
高圧的な上司が居ないのって
こんなに楽なんだなぁ〜
つくづく、思います

さて
洗濯 回し終わったので
ぼちぼち 干します👕

最後に
どハマリ中の
炊飯器で石焼き芋風〜🍠🧡💜

安納芋と シルクスイート

甘い物を頂きつつ

大掃除といきますか


それでは皆さま

今年も一年 本当にお疲れさまでした

ご機嫌よう〜🙋