11/10にオープンした

 TODAY'S
 
アミュプラザ 長崎  ✨ 新館 ✨

なかなか

日中に行く機会がなくて

主に夜 行ってます🤗


ゆっくりと

ウィンドーショッピングしたいのは

やまやまなのですが



いきなり
博多規模のお店が長崎に来たら
田舎モンの じげもんは ぽか~ん🤭
ショッピング、と言うよりも
見物?見学?みたいな〜
行き交う人々の顔が
ニコニコしてて キラキラしてて
社会科見学に来た子どものような🤗
勿論、私も その一人です


新館はホント
オシャレビル
きちんとした格好をして
綺麗にお化粧して 出掛ける所

なので
新館の飲食店は3軒だけ
1階・2階・5階です🍽️🍻
景観も楽しめるスタバ
オクタホテルさんのカフェ
そして
ベーカリー/イタリアンバル

田舎モンの私も
シャレオツなご飯を食べて来ました

flower & water / ドラセブン

 


昼間は パンやパンケーキ(17時まで)

夜は イタリアンバル🇮🇹




この❗牛カツ🥩

めーっちゃくちゃ

美味しかったぁ〜🥰❗

外はカリカリの薄衣で 中はレアの
柔らかくてジューシーなお肉
ソースは赤ワイン
酸味のあるバルサミコ酢みたいで
バケットがあれば浸して食べてた💕
なかったので
プライドポテト浸けて食べた😇🍟

夢中で食べ過ぎて
珍しく 写真撮ってない😅
食べる事に必死過ぎた〜
一緒に行った子に
貰いました👍

店内は 賑やかでキラキラしてて
でも
大衆酒場な雰囲気もあって
ソファも
長いクッションも落ち着きました🥳

お値段は
お高め設定だけど・・
参考までに 3人/アルコールあり
デザート含めて7品/で1.3万ほど
記念のお祝いや
久し振りの仲間との集まりに
今後も 利用したいお店でした💘