長崎県美術館で開催中の

トム&ジェリー カートゥンカーニバル

行って来ました

楽しかった〜🥰🥂


しかし まぁ〜
これがね
すごい人出でね💦
駐車場もパンパン🚘
当日券の購入にも 並び
入場制限ありの 大盛況
夏休み最後の土曜日で
ピーカンな中☀
待ったし、並んだよ😇激暑だった

途中、
イッタラ展に浮気したもんね

フィンランドガラス✨
とても綺麗😇
 

 会期は9/3まで

ちょうどお休みなので

また来ようと思います🎵


念の為
公式キャラクターショップのリンクを
貼っておきます
各キャラクターの紹介も
可愛いグッズも山程あります💕

さぁ、中へ進みます
フラッシュ無しなら
撮影OK
中には
一部フラッシュ撮影可能な
ちょっとした からくり?もあり
そこには
フラッシュ可の記載あり📸
ご機嫌な
トムとジェリーが
生首で並んでて、シュール🤭

トムとジェリーの生みの親は
ウイリアム・ハンナと
ジョセフ・バーベラ
彼らが1940年に生み出した

ネコとネズミの ドタバタ劇

なんと

7回のアカデミー賞に

輝いているそうです🥇👏
そういう
大々的な説明を知らなくても
子供の頃に見た

仲良くケンカしな🎵

という特徴的なフレーズは

今でも歌えるテーマソングです


これね😉
有名な あのライオンのパロディ
チーズ持ったジェリー🧀
果てしなく可愛い😇

私がネズミ年なもので
完全にジェリー派です
賢いジェリー、大好き

うん、可愛い🐀💕

ドジなトムも可愛い
でもあざといジェリーと
天真爛漫なタフィーには勝てない

この辺りが
カートゥン🥳 カーニバルかな

この画像の右側の上下
ここはフラッシュ撮影ゾーン📸
分かりますかね?
フラッシュで 浮かび上がる 隠し絵
面白い仕掛けでした

そして

🧡 ファニーアート 💛

巻き寿司のようなトム

顔がめり込んだトム

薄っぺらい

ペランベランのトムはなかった

この辺、ホントにアメリカンジョーク


暗幕の部屋もありましたよ
ミラーハウス?
それともブラックライト?
アメリカンなパーティーっぽくて
テンション上がった結果
ここに載せれる画像が
全然ない🤣明らかに楽しみ過ぎ
これが👆精一杯
ね?何が何やら
訳くちゃ分からん でしょ🤭
私らも 一瞬で通り過ぎた感覚🤣
あ~楽しかった

後は
ファニーアート 実写版
変形したトム&ジェリー🤭
ブラックユーモアだけど
悲壮感のないのが、このお話👍
ちゃっかり者のベビーネズミ
タフィー♥可愛い
この
目の飛び出る表現も👀
トムジェリっぽくて、大好き🤭

あっ🙈
また貼れなくなってしまった

その②に続く😇