8/19(土)
西日本総合展示場 新館
16 LIVE TOUR 参戦して来ました

小倉でのライブは初めて
会場も もちろん初めてでした
駅からのアクセスが快適で
とても良かったです😇


以下、ネタバレあります

未参戦の方はお気をつけ下さい

🛳️  🛳️  🛳️  🛳️  🛳️


船を模した?
この会場には マストや煙突があり
丸い形の船窓もあった
グッズ売り場は室内で涼しく
みんな片隅で待機してましたね
MOMO バブル
家に帰ってから遊ぼう🍑
ライブ後に追いグッズ買ったら
やっと出てくれたよね、健太〜🐿

初日はグッズ売り場の通路に立ってた
メンバーの幟は
立ち止まって撮影ポイントになり
通路が渋滞するので
2日目には別の場所に並べてありました

グッズ買って
いよいよ入場!
この日の席は
南 A−8の 前から2列目
問題の南北席は
段差を作っていたけど
前はマシでも 後ろは見えない
センステまでは辛うじて見えても
北側のステージは ほぼ見えませんでした
そしてね
すごい揺れるの😣💦
足を踏ん張って、双眼鏡構えると
押しが揺れて見える😵スリルありました

1列目のおじさんのお陰で
身体を捻って見てたので
首肩腰がゴリゴリに凝りました

しかし❗
根性で見てきた👀
しょへ率が異常に高めだったけど
私には2日しかないので❗
推しを推す活力を得る為に
頑張って ガン見してきました❗
結果は ね?
そりゃもう、良かったよね
推しがたくさん見れて
本当に幸せでした

初の16ツアー
セトリもうろ覚えで行きまして😁
有識者様のお知恵をお借りし
セトリ変更を知りました
今回
絶対に見よう!と思っていた
  • コロロ体操(笑)
  • LA FIESTAのガンフィンガー
  • 新曲Summer Riot❤️‍🔥
  • FEARSの解き放たれる樹
  • インビジの岩谷翔吾
  • バッラブ健太
  • 北ちゃんのソロダンス&歌唱
  • リクのソロとNEW JACK SWINGするしょへ&しょご
  • どこで入るか分からないが新曲のEverest🏔👊
盛り沢山な内容を
欲張りに見ようと思ってて
この時点で、無理があったね😁

で、ですね
お席がね 2列目なのに壁アリ😅で
エンステの端に来てくれるメンバーが
見える時がある、って感じでね
まぁ見えない
2列目でずっと双眼鏡で構えてて
近くのエンステよりも
遠くのセンステを見てる時間が長かった
一番北側のメインステに至っては
距離が遠すぎて 見えない👀❌

でも、根性で見れた・・筈 🔭
  • 16 BOOSTERS
ライブ始まりに
運転席に着くまこちゃんが見れたし
降りて行くところも見れた🤗
綺麗な横顔✨
陶器みたいな白い肌でした
  • フルメタ
この曲の北ちゃんが大好き
REBOOT収録のフルメタの時の
北ちゃんの横顔が💕溜息モノ


  • コロロ体操
  • ROLL UP
  • LA FIESTA
この辺はメンバーを後ろから見た

新曲の
  • Summer Riot〜熱帯夜〜
ラテンパートに持ってきたね❤️‍🔥
DRUM TAOの太鼓や囃子が多くて
モニターには花火も写って
夏祭りの始まりです🎆

メインステだったから
双眼鏡とモニターで見ました
ヒラヒラ舞う袖が綺麗✨
そのまま花道を横切り
エンステまで走って来て
  • HEAT WAVE
  • Fandango
この辺のノリは
ランペちゃん達 お馴染みのパート
人数が多くて
群衆パフォが上手なんよね〜👏
賑やかで 華やかで
わちゃわちゃ楽しい🎵

後は
  • THE POWER
曲中で高く掲げるメンバーの腕と🙌
陣、海青、昂秀、まこちゃん、龍くんの頭
背の高いメンバーが来る時は
生の頭及び顔が見れましたこのへん
私の推しは
170㌢そこそこの方が多いので
髪色で当たりをつけてました😓

そんな苦しい状況でも
4つあるモニターは見れたし
メインステは双眼鏡で見れたし
満足はしていました😇

性格は根暗だけど
元々が楽天家なので
今、自分の置かれた状況で楽しむ
そんな人生なので

楽しみにしてた曲の1つ
  • FEARS❤️‍🔥
センステで始まり
チェーンアクションは
メインステで 一番 遠くて
鎖に繋がれるいっちゃんは
ホントに遠かったな 😿

その後の
  • INVISIBLE LOVE
ランペの椅子曲は
エンステ側で踊られてたので
椅子と戯れる 岩谷 翔吾を斜めから見れた
かつて こんなに椅子になりたい
思った事はなかったよ・・
(頭が湧いてます🪑)
とても良い顔をしてた
切なげで 儚げで
そのうえ強い意志を抱えてて
岩谷 翔吾❗と思った

臙脂色のジャケットにインナー無しで
ボタンを1つだけ留め
深い藍色のパンツを合わせる
体を動かす度に 胸元がチラリと見えて
キレキレでも
艶のあるダンス余韻を残す
指先や顎先の動き
曲に合わせて
キャラも変えてくるセンス
気がつくと 目で追っている存在
岩谷 翔吾、好きだ〜❤️‍🔥と思った

次の
  • BAD LOVE〜🐿
この曲も
花道歩きながらのパフォ🎥🐿🐼と
エンステがメインだったから
健太〜🥰でした
瑠唯くんと手を合わせて
キャッキャ👏踊ったり
まこちと 昂秀引き連れて歩いて
ヨッ❗イロオトコ❗してる健太が
可愛くて、可愛くて💕
瑠唯くんに後ろから
シャツを捲り上げられて
ファンが ひゃ~🙈なって
ニヤリと笑って 悪い顔で
どアップで📸ダメ、ここまで🤫 してたの
あれは勿論、収録してくれますよね?ね?
(かなり強い圧❤️‍🔥)

会場がザワついた
北ちゃんのダンスソロパート😇🕺
楽しそうに踊った後
メインステの高い位置から歌うソロ曲
  • Starlight
北ちゃんを囲む
青い星たちがキラキラしていて
故郷の小林市の星空を想像できた✨
エンステでは
裸足で踊る 武知 海青
KRUMPの雄々しさとは変わり
ジャズの美しい姿🥺
指先、足先まで神経の行き届いた動き
この人の動きは
ケンチさんのようだな〜
美しいな〜と見とれた

  • NO GRAVITY
エンステで揃って出て来て
衣装の後ろの羽根も綺麗に揺れて見えた
健太の袖は白、身頃はオフホワイト
身頃のキラキラしたラメ?輝いてた
目まぐるしく動くフォーメーションも
後ろからは よく見えて
移動、大変だな💦
お願いだから転ばないでね💦と
珍しく 母心で見た🙃

そうそう
途中までの健太は 髪を切って 
顔が見えるようにセットしてて
顔が、良い❗って何回言った事か・・
しかし
ノーグラでモジャモジャで出て来て
お?おお??
顔が・・
健太の綺麗な目が見えない・・
鼻と口元しか見えない・・
ちょびっと、残念😓

なんて
それなりに楽しんでたんですが

終盤?
  • Dream On 辺りかな?
状況が一転したんですよ❗

前の人が座ってくれたから!!

もう、メンバーが真ん前で
ど~~~ん❗真ん前で〜😇
うそ、こがん見えると?!って
口走りました

その時 見えていたのが
一番大きな龍くんで
ジャンプしてたから、余計
ど〜〜〜〜ん❗と感じたんだろうね
オレンジとピンクを足した色の髪の毛を
きちっと一本に纏めて結い
キリッとした表情で踊る龍くん🐉美❗

後はもう、ほぼ1列目なので
堪能できました
無理な姿勢もしなくてよくなり
楽しむだけ
  • Shangri-La
タオルを回して
かずほくの仲良しを見て😇
MCがあって
  • ハジマリノウタ
この時の健太が
ずっと切ない顔をしていて
元気がないように見えて

いつもなら
「また違う事考えてんの😁?」って
邪推するんだけど🤭
流石に
今 この時期は
感傷的にならざるを得ない😢

心配していたら
・・大丈夫そうで良かった

 明太マンとピスタチオ🤣



もう1曲の新曲は いつ?と
思っていたら
じんじん、翔平、たっくんのMC
本編が終わり・・

 

アンコールで、ご披露されました
  • Everest 🏔

この、アンコールがね
私の中では最高潮の盛り上がり❤️‍🔥🙌
もうね、
別ライブを見せて貰った感じ
言うなれば

川村壱馬 ソロライブツアー

KK HIP HOP LIVE 2023

勝手に命名しましたけど
まさにこんな風でした
ランペの初のライブツアー

 GO ON THE RAMPAGE

そこでも披露されていた

壱馬のラップスキルは

時を経て、ここまで来たか❗と

MA55IVE に 慣れた私にも

ガンガン来ましたね❤️‍🔥

何つってもリリックが攻めてる⚔️

そしてKRUMPよ💪アガったわぁ⤴️⤴️


今回のツアー
スリボの🕺ソロダンスシーンがあり
そこも驚きなんですが
ボーカルとパフォマーが
対になっていて
  • 北ちゃんと海青
  • リクとしょごしょへ
  • 壱馬とやましょー兄さん
KKラップで踊る、やましょー
強すぎた❗❗
初見から
フラッグ置いて、拳を振り上げてた👊
Throw ya fist  in the air now, Come on
自然にしてたもんね🙌

  • KKラップ
  • Everest
  • STRAIGHT UP
  • 100 degrees
こんなん
恐ろしく盛り上がるセトリ
アンコールでやって
もうね、堪らんね ランペ
他のグループは やんないでしょ?
しっとりさせて
余韻残して 客 帰すでしょ、普通
それをさ
またライブ始まるん?!って位
盛り上げ倒して、ハイ解散!つっても
帰れるかぁ〜😇💕

前もそうだったけど
今回も、よ?
アドレナリンが上がりっぱなし
またこれが
1週間続くのよ?
こんなん 沼るでしょうよ〜❤️‍🔥
あ、違った

もう 完全に沼ってた

朝から門司港に行ってたという
九州トリオ、後でCLで見れるよね😇
キラキラしてたよ、いっちゃん
地元開催おめでとう👏

リキヤとのお色気パート(笑)
美しさと しなやかさと
力強い動きもすごく好きだった
脱がないいっちゃんも
ちゃんと愛でられるようになってきた
最近の自分、偉いぞ😁👍
着エロ道 これからも極めます

駅のアナウンスで
声が聞こえないのが、残念ね
黒髪も金髪も見れて、最高😻

えと、
楽しみにしてた
ハイサイの絡みは
角度的に腹筋が見えず・・🐿 🐼
モニター越しでしか見れなかった😅
それと
アンコでの健太の前開き腹筋も
自分が KKにのめり込み過ぎて
ブチ上がり過ぎてて、見てない😵
(着エロ道 極める、発言 早くも撤回😁)
なにぶん
前半の内に
健太が近くに来てくれてたので
おじさんで見えなかったの😔
MA55IVEのシングル予約特典の
ミーグリも見事に外れました


1日目は
健太については
不完全燃焼感があった・・

お楽しみは翌日に持ち越しにします❗