有給休暇、2日目

長崎市のランドマーク
稲佐山の展望台にある
レストランに行って来ました🏔


🍓ITADAKI Happy Spring Fair🍓

稲佐山名物トルコライス

サラダ

トマトポタージュ

ケーキ5種類

焼きたてワッフル

長崎県産いちご数種類

ドリンク

甘い物好き女性軍と共に
楽しんで来ましたよ

山の上は風が強く
陽射しも強かったですが
よく晴れていて見晴らしが良かった
青く靄の様に煙っているのは
おそらく
PM2.5の飛来と思われます
目がしょむしょむして
目薬必須〜😫💦

レストランは
前回
チョコレートフェアに来て
欧風カレーが美味し過ぎて
結局、みんなで
カレー4回😇🍛お代わりした お店
普通にカレーだけ食べに来たら、と
呆れて母から言われた
だって
私的に 5本の指に入る
美味しさだったんだもーん😋💘

じゃん🥳
トルコライスも
美味しかったです👏
海老フライの衣が、変わり種で
パリパリサクサクしていた
その衣に包まれた海老は
限りなくレアな感じでした
いやぁ〜、美味しかった〜🍤
トマトのポタージュは優しい味
🍅

メインのいちごは
ゆめのか
恋みのり
さがほのか
さちのか
4種類あって、食べ比べ
ゆめのか 美味しかったなぁ🍓

食べるの必死すぎて
画像少なめ🤣
長崎県立西高書道部の
力強い作品が展示されていました
葉加瀬太郎さんと 卒業の木
チリンチリンアイスの屋台の見本🍦も

その後
稲佐山公園で
従姉妹と待ち合わせして 花見🌸
・・あのね
ソメイヨシノ、散ってまして😰
八重桜・・の咲く前のやつと
ん〜と・・
ムベ、グベ?かな〜?
他に
ミツバアケビの花も咲いてましたが
地味な山野草なので、撮らず😅
私は赤紫の花が大好きですよ〜

従姉妹と話していて
今年 中学生になる娘が
じわじわと反抗期に掛かっていて😊
『ホルモンのせい』と親が言うのに
イライラする!と怒って
稲佐山で行方不明になるという・・
1時間くらい、探し回って💦
もうね・・大変だった😫
反抗期は大切な発達段階だから
あっていいし
それ自体は咎めはしない
でも、広い山の中で居なくなるのは
やめた方がいい🙅‍♀
特に女の子はね、洒落にならない
 彼女なりの落し処を
見つける事ができますように🙇


夜は、別のホルモンへ🐂🐷🐓
駅ビルに新しく出来た

天神 ホルモン

翌日行ってた『浦上ホルモン』が

店仕舞いしてしまい

博多に食べに行ってた 焼きホルモン

やっと、長崎でも食べれる事に💛

私は左のカルビ&ミックスホルモン

娘は右の丸腸ホルモン

他はサガリ&ミックス

ステーキ定食等など
ひとまず
ご飯が小さめなので
2杯は軽い
味噌汁もお替りできるけど
水分で腹を満たすのが
勿体ないと思う位、ホルモンが美味い
味噌だれと
卵黄を溶いて食べると、最高🍳
味噌だれだけで ご飯が進む
パン派の私でも
軽く2杯 お替わりしました
時間が押してて
おかずホルモンと味噌だれを
買う間がなかったけど
次 行ったら、お土産にします🎶
ごちそうさまでした
😇🙏🐮