先日の寒波で

長崎の交通網は完全にストップ

24日は3年振りに

会社に車を置いてバスで帰り

翌・25日は

市内の 小・中・高校は休校
仕事は朝から徒歩
いつもは感じない
ちょっとした坂道が 怖いのなんの
誰かが転んだ跡があって
ビビるのなんの・・😵‍💫

慣れない凍った道を歩くのも
怖かったけど

更に 恐怖心を煽ったのは

道に残っていた 車の轍

めっちゃ滑りながら坂を降りていて

いつ、歩道に 車が突っ込んで来るかと

ヒヤヒヤしました😣💦

駐車場の車には

つららが下がっていて

思わず📸パシャリ


明日からまた 寒波が来るそうで

学校が休みで良かった😮‍💨



さて、

🥀🌼冬の花言葉診断🥀🌼

アネモネ

ギリシャ語で、風 💙

アネモネの花言葉は

儚い恋

アネモネ

好きなラブストーリー

そんなの、私に聞きます?

最終的に

安牌を選んで結婚したという

究極の恋愛下手の、私に

🤭


ラブストーリー・・

ロマンチックなのは 苦手です

😇

叶わない恋の方が好き

本当に、どーしても 叶わない

それでも、思い切れない

報われない恋

そんな話には 素直に共鳴できます


子供の頃に

初めて嗚咽を堪えて読んだ

漫画がありました

 TODAY'S
 
 日出処の天子

これ、普通

悲恋の話と思って 読みます?

まずは 恋バナがあるなんて

思いもしないですよね?

ところがね、あるんです

廐戸皇子の悲痛な叫びです
🥲
皇子の話もですが
とんでもない 悲恋ばっかりで

 成就する事が殆どない

あっちもこっちも、ダメ❎

もう、

精神世界に生きるしかない

現世の幸せは諦めて

政治の世界に身を投じる・・

って話


もう一つ、

大人になってから 泣いたのは

マイ・プライベート・アイダホ

これはね

リバー・フェニックスと

キアヌ・リーヴス

2人の話です

焚き火を囲んで2人が話すシーン

🔥

廐戸皇子と同じ

『・・わからぬか』

実際には、言わないけどね

まさに気持ちは、これ🥲

BLは苦手なのに

心に沁みる恋愛話は どちらもBL

矛盾しています

😇