今クールで見ている

地上波のドラマ

 ザ・トラベルナース

あぁ、
とうとう
礼くんが・・😢
荒木 飛羽くん演ずる
大学生の三上 礼くんの病状が悪化
癌の進行が早く
脳転移もしていて
外科的治療が困難に・・
まだ21歳なのに
礼くん・・😣

医療ドラマは
積極的に見ない方なのですが
今クールの『NICU』と
『ザ・トラベルナース』は
家族が見てるので、流れで見てる
前者はドクターメインの話
後者はナースメインの話です
男性看護師は
一緒に働く事があまりないので
こんな感じなんやなーと
思いつつ見ています🙄


荒木 飛羽くんは
『少年のアビス』を
ブロガーさんに教わって 見て
堀なっちゃん目当てに見ましたが
松井 玲奈ちゃんの怪演が凄かった
堀なっちゃん演じる
玄という難しい役柄も
上手く表現できてましたよ😇👏

周囲の皆から
何かと気にされ
あれこれチョッカイ出されて
死にてぇ・・となっているのが
本作の主人公・黒瀬 令児くん
儚くて 静かで
でも結構、したたかで
弱そうで 強い少年 それが令児
漫画の方は
まだ続いてますよね
ドラマは一応、完結しました
原作とは違う終わり方です

荒木 飛羽くんを調べていくと
子役から活躍していて
スッキリとした涼し気な目元が特徴の
将来有望なイケメンでした
プロフィールを
ざっと掻い摘んで挙げると
LDH関連の出演もチラホラ📺👀
兄こまやプリレジェでは
片寄 涼太の 幼少時役
ハイローでは 窪田 正孝さん演じる
スモーキーの幼少時役
イケメンの幼少時役が多い🎵
るろ剣の雪代 縁の幼少時役は
流石に、覚えています
なかなかのインパクトでしたもんね😇


で、昨夜の
ザ・トラベルナースなんですが
基本、
NICUもコレも泣きながら見ている父子
私は『こんな事 あり得んって』と
つい、
現実を呟いてしまうので
黙って見てないといけないのですが😅
礼くんの儚さには
やられましたね〜🥲
岡田 将生くん演ずる 歩ちゃんも
生意気だったのに徐々に丸くなって
礼くんの隠していた本心を聞いて
ボロボロ泣くところ、ぐっときた😢

ちょうど
いっちゃんのIGがpostされて
かずまこと一緒にYSLに行ったのね
画像、沢山ありがと😊
そして
気づいた🤭
2人 似てる👍
2人とも
眼力が強いので
儚い雰囲気とか
印象的な目元とかが、似てる
家族に言ったら
『それどころじゃない、静さんが💦』
静さんは心臓病でしょ?
狭心症発作じゃなければ、たぶん・・
『やめて〜😫💦
ここでネタバレせんで!!』
という
いつもの流れになったので😅
大人しく 口を閉じました・・
あ、静さんって
中井 貴一さん演ずる
エキスパートナースね 🩺👍

いいんです
私の中で
いっちゃんと飛羽くんは 似てる
もの静かで
感情が あまり動かなそうに
見えるところ
そっくりじゃないですか😇
いっちゃんは
話し出したら結構喋るし
先輩にも冷静に突っ込むし
記者会見で
そつなく話して笑いも取れる

ほくいつコンビの時は
突っ込みつつも
北ちゃんに上手に甘えるし
しょへいつコンビの時は
幼馴染の気安さでドS丸出し
でも
いつもしょへを気に掛けてる
お芝居の時
『何で変な声でセリフ言うの?
普通に言った方がいいのに』
みたいな事、言ったんですよね🥲
うろ覚えで申し訳ない💦
この話、ジーンと来ちゃいました
隣でずっと見てたから
しょへの良い所をいっぱい知ってる
いっちゃんだから言える事だな〜
好きなエピソードの
出典を覚えてない 自分
ホント残念すぎる😣💦

あ、TNの話に戻ると
来週が最終回ですね📺
院長とその息子等からの扱い等
設定的に 無理ある所もあったけど
なかなか良いドラマだったので
シリーズ物にならないかな〜😇