今日も

長崎県は2000人超え

2363人!?

マジですか・・💦

    
長崎県内で2363人感染     7/28 新型コロナウィルス陽性者
長崎市  625人
佐世保市 480人
大村市  226人
諫早市  220人
島原市  113人
時津町  109人


気を引き締め直して・・と
思うけれど
行動制限を掛けないと
感染拡大は
抑えられないのでは・・?
うちの施設にも県外から
お見舞いに来る家族さんが居ますが
100歳超えが
6人もいる施設にとっては
貰い事故が命取りになります🙏
せめて
県内移動に絞って欲しいなぁ・・

😇🏥🗾

さてさて
いまだ興奮冷めやらぬ

 TODAY'S
 
👑KINGS👑

続きです🦕🪴🦖🌴

南米のキングスは

👑カルノタウルス👑

極端に小さな上肢は
腕からすぐに
指が生えてるように見える🤏
肘関節が短い、又は無いのかな?
骨格標本も 復元予想図も
よーーーく見ないと分かり辛い
目の上の大きな突起?
角状の物も
背が高すぎて下からは 確認し辛いな?
おっ!
あれか❗と
見上げております、娘

捕食の際、獲物の体腔に傷をつけを押し広げる、又は同種族感での儀式的闘争に用いる、等

と 推測されていますが

結論は出ていない、との事

色々と不思議な恐竜ですね〜😇


続きまして
アフリカ 及び
マダガスカル島のキングスは

👑スピノサウルス👑

ここには
動くスピノさんが〜🙌👋
動画を撮ってたら
ずーっと喋ってる ママが2人居て
頼む、喋らんでくれ・・と
念を送り続けました😶‍🌫️

待ってる間に
スピノさんに見つかって
ロックオンされてる所を
背後から 撮られてました 📸😄

うちの家族は
私が喰われてても
助けてくれなそうです😅


スピノさんの尻尾 かなり動くので
子供達が本気で怖がっているのを
『こんな可愛い姿が見れるのも
ほんのちょっとの間よ〜🤗』と
当のママ2人は他人事の様に
微笑ましく見てましたけど・・
子供、本気で怖がってたので
恐竜嫌いになると思う😅

こちらが
我慢強く 待って
音無し動画を撮ったやつ🤭
いや、これは 怖い怖い 😅


最後はオーストラリア
南極大陸も纏めて

👑アロサウルス類👑

あら?
アロサウルスって、羽毛付き?
寒いから冬毛?の白い羽毛ですか・・
なんか・・印象変わるなぁ🙄
⬇私の中のアロさんのイメージ


オーストラリア大陸が

まだ 南極大陸と地続きの

東ゴンドワナ大陸だった頃

気候は 今より温暖な

温帯〜寒帯だったようで

一部の恐竜は越冬していたと思われる

なるほどね〜✍️🗒️

アロさんに冬毛が描かれる筈だわ

羽毛付きの復元図は

ごく最近の風潮だから、ね😇


最後は

こんな纏めになってました

長崎のキングは
やっぱり 🦖 Tレックス!!

ですよね〜


2時間くらい

めいいっぱい 楽しんだ

サムネイル

👑 KINGS 👑

企画展の図版を

GETしてくるんだった〜💦

開期は 9/25迄なので

もぅ一回は行けるか?



その後は

常設展を楽しみました🤗


どうでしょう?
やっぱり、良いでしょう?
この大展示室👏

ど~んと
ガラス張りの一室
前面に広がるのは 野母崎の海です🎵
わぁ〜🙈
ヤバい、喰われる〜💦
なんつって🤭

こんなに
最高のロケーションの博物館
他県に 誇れる場所だと思うのですが
長崎恐博の記事には
決まって否定的なコメントが付きます
  • 無駄な出費
  • 子どもたちへの借金が嵩む
  • 誰も行かない
  • ハコモノ行政
  • 展示が少ない
  • etc…
新幹線に対しても
スタジアムシティに対しても
長崎ヴェルカ🏀に対しても
新駅ビルに対しても

とにかく
噛みつかないと 気が済まない人達
彼らの言い分も
一理あるかも知れない
でも、一度立ち止まって
周りを見て欲しい
ハウステンボスも
HISにいつの間にか、売られた😣
香港の会社?だっけ?
中国資本に売られたよ?
長崎、大丈夫?
と言う訳で
私はこれからも
長崎恐博、行きま〜す🦕🪴🦖


あ、そうそう
女の子らしい事も
たまには、やりました💕

sourire × sourire

桃姫🥄

🍑ショコラdeかき氷🥄🍫

可愛いバイクと
🥄🍧かき氷の幟に誘われて
海沿いのスリール スリールさんへ
サイズはハーフとレギュラー
32℃の日だったので
迷わず、レギュラーサイズ🎶
とろっとした桃😋美味しかった
ショコラは動画でどうぞ🤗
くるくる〜っと回し掛けて🥄🍫
濃厚な風味を楽しみました
こちらのケーキ屋さんは
イートインも可です
恐竜の卵のプリンと
ムースもありましたよ🦖🐣🥚
このロケーション
本当に最高だな〜🪴❗

その後は
自宅方向に帰りがてら
びっくりドンキーへ🍳🍽️
左は150㌘、右は300㌘
ご飯付きなのに
よく食べる娘・・
3歳児検診で痩せすぎてて
ネグレクトを疑われたのが
嘘のような食欲です🤭

帰宅してからも
お土産をパパに広げて見せながら
テイクアウトしたケーキも
食べてましたよ〜😇
まさに別腹のケーキね
巨峰、シャインマスカット
モンブランなどなど🧁🌰🍇
チョコムースの上には
ステゴサウルスチョコ〜
ここにも恐竜が〜💘