怖いことがあったので

ちょっと呟かせて下さいね


さっき

娘の友達が遊びに来てたので

送りがてら

買い物に出ました🛒


ちょっとした

おかずや おやつを買って

自宅マンションの坂道を下り

エレベーターホールへ

その入口に

モスキート音を出すセンサーがあって

娘がいつもイタッ!と叫ぶので

年取っててよかった(聞こえない)と

言って笑うのが常で🤭

センサーを振り返った時

向かいのマンションを何気なく見て

何気なく、誰も居ないな

そう思って見てて

エレベーターに乗って

ふと見たら

マスクをした

グレーのズボンの男の人が

マンションの前に立って

こっちを見てた

え!

さっきまで

誰も居なかったのに!

足音も物音もしなくて

人の気配もしなかったのに

横の娘に『人が居る』って教えたけど

『え?どこ?居ないよ?』って・・

いやいや

目の前に、居るやん❗

白いマスクの

グレーのズボンの男の人


うちのエレベーターは

透明のガラス部分が小さくて

外が少ししか見えない

その人はチラチラ見え続けてて

降りる階に着いてから

怖かったけど

身を乗り出して階下を見てみた


いない!


えー😫

さっきまで居たのに

周りも見てみたけど

歩き去った人もいない

時間にして

ほんの30秒くらいなのに💦

娘に居たよねーって訴えたら

『ママがそう言う時は

見なかった事にすると決めてる』と

えぇ!!

何それ怖い



うちの娘は

長崎の自○の名所・西海橋に

遊びに行った時(彼女2歳)

待ちなさいと言うのも聞かず

海に続く階段を どんどん降りて行き

親は慌てて

後を追って行ったのですが

海まで、あともう3段、って所で

ピタッ、と止まって

くるっと踵を返すと

凄い勢いで階段を駆け上がって行き

降りて来てた親をとっとと抜かして

上の広場まで走りました

降りたり登ったり

ヒイヒイ言いながら広場に戻り

娘に向かって

なんで

海まで行かずに 戻って来たの?と

聞いてみたら

『ひとがうみから あがってきてたから』

そう言って

2歳児が眉を顰めていたのです


西海橋は

春の渦潮の時期に

桜と渦潮が有名な観光名所

針尾の瀬戸の急流は
飛び降りると
遺○が上がらないと有名です😣
そこで
2歳の娘は
何を見たのでしょうか
・・・

そして
私は自宅のエレベーターで
何を見たのでしょうか・・
いやー夏ですね〜
納涼ですね👻