熊本2日目は
ホテル周りの
花畑町~新市街~下通りを
ぶらぶらして
買い物と ランチ🍽️
くまモンショップに しれっと
ピカチュウ先輩とモコスがいたり
🧸🐻🤭
入れなかったけど
『 鑑真食堂 』ってあったり
marimekko®️ の お店で
うっとり❣️したり
お肉を ガッツリ食べたり
フレーク状の 馬丼🥢🐴🍚
赤牛尽くしの 赤身と塩タン🐂👅
どっちも美味しかった❗
街ぶらして 思ったけど
この辺り、肉料理店が多い
海鮮の店や
寿司ざんまいもありました
でも 肉料理が目立ってたなぁ🥩

お肉の後は
甘い物のリクエストで
クレープ食べました
娘とじゃなきゃ来ないな~
いちごクリームと アップルパイ
うまうま でした🧆

そして
こちらも 娘のリクエスト

保護猫カフェ 

かごにゃん さん

猫を保護する “ ゆりかご ” さん
エレベーターが開くと
すぐそこに 猫だんご🍡😍
ホットカーペットの上です🐈
お姉さんの説明を
一緒に聞く白黒さん🗒️✍️
出窓に寝そべって
窓の外を 眺める サビスコさん
そっと撫でて ふと手を止めると
振り返って 見つめてきます🐈️
『 やめんで もっと撫でて 』
撫でると また窓の外を見ます😍

一番の おチビちゃん
元気いっぱいで
顔面に 猫パ~ンチ😇✊
遊び疲れたら
黒も チビ黒白も キジも
一斉に おねむの時間💤
娘の膝で眠るキジ
自宅の猫より 慣れてました😅
ここに居るのは 保護猫ちゃん達
ここまで人を信頼して 慣らすのは
大変な努力でしょうね・・
お姉さん達の お陰で
撫で撫でさせてくれて
鼻をスンスンしてくれて😍
この調子なら
すぐに 里親さんが決まるだろうね
優しいお家の子になって
幸せになって欲しいな

私のお気に入りは
小柄で 細身のサビネコさん
少し離れて
付かず離れずで 寝るタイプ🎵
ベロを しまい忘れてる
少しお年寄りの キジが来て
サビネコのお尻に 顎を乗せたら
パッと目を開けて 私を見て
『 え?なんで置くの? 』って
聞きた気な 顔をするので
思わず 吹き出しました😇
すぐに 何事もなかったように眠り
平和な時間が 過ぎていきました

15匹くらい居たけど
基本 鳴く子は少なく
みんな 静かに闘ってて
その様も 可愛くて
猫って ホント面白いな🤗

お姉さん達は サッパリした感じで
猫が 付いて回ってるのを
優しく 止めたりしてました
ケージの中の 子猫達は
真菌になってて💦
人にも感染るから
触らないように 気をつけてね、と
小さな子供達にも
ちゃんと説明されてました
とても 感じの良い所でしたよ
🕊️ 🐈️ 🕊️ 🐈️ 🕊️ 🐈️ 🕊️

その後は
サクラマチクマモトに戻って
屋上のサクラマチガーデンを眺め
徐々に下に降りて 散歩🌿
秋の小花や カラーリーフ
グラスの穂も 綺麗でした

紅葉の合間からは
昨日と うって変わって 青空
ビルの合間からは
お城が 見えていました🔭🏯
ローズマリーと 桜の紅葉
大きなくまモン 紅葉の移ろい
秋の熊本を 満喫🥀👍️
サクラマチ また来たいなぁ~
テナントや 内装を見るに
大人向けのビルですね
クリスマスのデコレーションも
きっと
大人っぽくて綺麗だろうな🌲