今年は
もっと早いと思ってた

でも
意外と 普通でした🌳🌸

新型コロナの騒ぎと
卒業・入学で毎日バタバタで
なかなか
ゆっくりと出かけられず・・
市役所に行ったついでに
見てきました


チラホラ咲きの
ソメイヨシノ
週末には雨の予報なので
4/8の入学式は
花吹雪か葉桜か
・・・
自宅の近くで いち早く咲く
緑の葉に 白い花
オオシマザクラのようです
花は 淡い芳香
葉っぱは 桜餅の葉に
小さなサクランボも 成ります
そして足元には
小さな野の花が 咲いている
スミレ と ツタバウンラン
薄紫色は タチツボスミレかな?
閉鎖花で 毎年増えています

今日は姪っ子の誕生日
春に生まれた姪は 今年で20歳
すみれのように
早春に 楚々とした可憐な姿で
生まれて来てくれて
無事に20年❣️🌱
地元の お店で お祝いして
3月は お祝い続き
みんなの頑張りで お祝いできて
本当に 良かったねと話しました
高校用のリュックも買い
順調に JK修行中
20とか30とか
かなり大きいね~🛍️
教科書も いっぱいだし
頑張らないとね🚍😉