植物に心があると言ったら信じますか?

しかも現実を変えてしまう力まであると言ったら・・・

 

植物はとても繊細

そして人の想いを受け取る存在です。

 

例えば、丹精込めて育てた植物が花を付けてくれた時

いつまでも見ていたいと、ただただ、純粋な想いでその花を愛でていると

植物はその思いを受け取ります。
 

それを、もっと近くで見ていたいと切り花にした時も

植物は、その想いをエネルギーとして受け取り、その想いに応えようと

変化していくのですよ。

つまり、枯れない現象が起こる。

だって、何時迄も見ていたんだもの

何週間も、何ヶ月も年単位でも永遠にでもその姿を保ち続ける。

あ、永遠はまだ経験していない・・

 

それは、私が育てたピンクの薔薇

月日が経ち、ありがとうと言ってさよならしたけど

植物にとっては期待に応える事が最大の喜びと思っているのです。

 

意識はエネルギーとなり想いを具現化する力があるのですよ。

 

反して、植物が枯れるという現象があります。

榊のお話。

神棚に対でお供えしているあの植物。

あの世とこの世の境に咲くから「さかき」

 

榊は、邪気を吸い取ってくれる存在です。

例えば、どちらか片方ばかり枯れてしまうとしたらその意味合いは

右は自分、若しくは同じ家に住む家族

左は一緒に住んでいない家族、若しくは友人知人へのサイン、警告です。

 

榊の葉が真っ赤になったり、水が真っ赤になったことはありませんか?

私も、一時大変だった時は右の榊ばかり、購入した翌日から次々と

葉が枯れ、ボロボロ落ちるうえ、水が真っ赤だし

念入りにお店で元気そうな榊を選んで購入しているのにね。

 

でも、榊のお陰で、想像を遥かに超えた展開で問題は解決しましたよ。

 

榊は、自分の身を持って、警告し、邪気を吸い取ってくれ

身代わりになる

榊は、人を守るのがお役目です。

 

でも、植物だけでなくこの世に存在する全てのものは誰かの役に立ちたいって

思っているのですよ。

もちろん、私も、あなたも。

 

 

ヒーリングのお申込みはこちらから

メール:mikokagami1017@gmail.com

または:公式LINEのメッセージで

 

公式LINE

こちらから、お名前をメッセージで送ってください。

ヒーリングメニューはこちら