明けましておめでとうございます。

 

今年のお正月は誰とどんな時間を過ごしましたか?

私は基本一人で何もしない時間が好きです(笑)

 

お正月って完全に時間や通念なんてものは消え去るものよね。

 

起きたい時に起き、お腹が空いた時

朝でも昼でもニンニクたっぷりのお料理だって気にせず好きなものを頂いた。

食事の代わりにケーキも勿論あり。

 

そんな自分が主役の時間を過ごせた事で、これまでの余裕のなさに

気づくこともある。

 

だって

頭の中は休む事なく明日のことを考え、翌日になったらまた明日の事を考え

延々繰り返す。

毎日、時間毎に行動が決っまてて、予定で真っ黒になった手帳。

そしてそれを1日に何度も確認する。

 

1日に何人もの人と会い、会社に帰って処理作業。

 

夜、ベットへ入り、手のひらをを胸の上で組み、「寝る時が、一番幸せ」と

呟く。

 

でも

どんな日常であれ、どこに居ようと何をしようと、意識は制限なく自由だ。

意識こそが、魔法のような現実を作り上げる事ができる。

 

 

 

だからこれからは

 

「いいお天気ですね」と言うのであれば、しっかり空を見上げ、空の青さを

感じてから言おうと思う。

 

「おはよう・お疲れ様」と心を配るのであれば、PCから目を離し相手の元気を確認できるように顔を見てからにしようと思う。

 

食事を摂るときは、昨日の夕食何を食べたのか、どんな味だったのか、記憶に残るように今、この瞬間に集中しようと思う。

 

こんな風に思ったあなた、あなたは素晴らしい。

 

 

そう言えば、まだお餅食べてなかった。

 

 

 

ヒーリングのお申込みはこちらから

メール:mikokagami1017@gmail.com

または:公式LINEのメッセージで

 

公式LINE

こちらから、お名前をメッセージで送ってください。

ヒーリングメニューはこちら