メンタルや人生にも影響する重要な呼吸

 

 

 

      元々呼吸は宗教的修行の一環として培われていた

      けど、現代では健康問題に深く関わる事と認知

      されている。

 

      呼吸法と言っても、食品の数ほどの種類があるとは!

      因みに、「0意識®」でも呼吸法使った自律訓練法を

      身につけている。

 

 

 

幸福感を増加する呼吸

 

     以下の記事の研究対象であるマインドフルネス呼吸は

     幸福感を増加するだけでなく、

     認知行動療法やトラウマの治療にも使われている。

    

     でも、そこに至るまでの過程として自分の思考を止め

     呼吸に集中する技を見つけることのほうが先決だった

     りする。

 

     「GIGAZINE」の記事には、マインドフルネス呼吸法

     をサポートする「ボール」が開発された記事が載って

     いる。

 

     これなら認知に疾患のある方でもレクリエーション・

     アクティビティの一環として日常に取り入れやすい

     また、周辺症状への効果も期待できるかも。

 

 

 

 

 

 

人生を変える呼吸法

         

            ノンフィクション作家「ブレス」の著者 

            ジェームス・ネクター氏のインタビュー記事

            私的にちょっと、興味深い内容です。

 

 

   

 

        「人生を変える呼吸法」とは? - GIGAZINE
       https://gigazine.net/news/20200729-art-of-breathing/

 

 

 

ヒーリングのお申込みはこちらから

mikokagami1017@gmail.com

 

ヒーリングメニューはこちらから