こんにちは。
昨日と今日、高知に行ってきました!
久しぶりに同級生で集まり、いろんなことしてきましたよ!!!
高知市内にある「団十郎」というお店。
高校の時によくこのお店で集まったものです。
そして、ここでいつも食べていたのが
特に辛いというわけではありませんが、ミルクも付いています。
お店を出ると、友達を迎えにいきました。
そこでわ、6年ぶりくらいに友達のおばちゃんと再会!!!
貧しい高校時代にとてもよくしてくれた方で、よくごはんを作ってくれたものです。
あの時、おばちゃんがいなっかったら死んでたかもしれません。
嬉しい再会に記念のツーショット!!!
恥ずかしがり屋さんなので、画像は小さめにしておきます。
次に高知といえば、アイスクリンですよね!
暑い中、露店でアイスクリンを売っているおじさんともふれあいました!
高知出身の友達も、みんな声をそろえておすすめです![]()
1本200円。
夜にはボーリングにも行きました。
スコアは公開できるほどの物ではないので控えさせていただきます。
83
夜には、廻る寿司を食べに行きました!
一日目はここで終了です。
解散した後、友達の家に泊まりにいきました。
二日目は、こうちけいばへ。
はじめて行ったのですが、馬と触れ合えるし、ハルウララのギャラリーもあるし、フリーマーケットも開催されていてとても充実していましたよ!
とてもかわいかった~![]()
アイスクリンを売っているおばちゃんとも仲良くなれて、実際に露店に座らせてもらえました!!!!!
競馬場内を堪能したあと、実際にレースに賭けてみようということになりました。
買ったのは5番の馬です。
パドックを回っている馬を見て、直感で買ったものです。
そしたら、なんと当たっちゃいました!
払い戻しをすると、130円戻ってきました。
30円の儲けです!素晴らしい!
レースも当たったし、ご機嫌で競馬場を後にしたのでした。
帰り際、競馬場出口付近の競馬新聞売り場で、新聞屋さんと仲良くなり、
なんと売り場の中へ入れてくれました!
僕も予想屋になった気分です。
そして高知市内へ。
市内は、よさこい祭りの真っ最中でした!
感動しましたよ!!
全国から、いろんな連の人たちが参加していました。
きっと何ヶ月も前から必死に練習をしてきたのでしょう。
熱い想いや、一所懸命にしてきたことって自然と伝わるものですね!
ほんと踊りを見ているだけで胸がいっぱいになってきて、目が潤んできましたよ。
ほんとこれ見たら頑張ろうって気になれます!
わんちゃんも踊りに満足そうでした!
裏路地にあって、中は六畳ほどのこじんまりとしたお店なのですが、
ここの珈琲がとてもおいしい。
僕は、ここの珈琲を味わって、珈琲に目覚めました。
日本で一番好きな喫茶店です。
いつもはホット珈琲なのですが、今日は暑かったのでアイス珈琲です。
ちょうどお昼の時間だったのでタイカレーもたのみました。
今日は食べなかったのですが、イチゴのシフォンケーキもお勧めですよ!
全国配送もしています。
今回の高知の旅は、いろんな人と触れ合えたり、はじける時間を過ごせたりと、とてもリフレッシュとなりました。
おしまい。
明日からまた仕事がんばろ!!!





















