いら、いらっしゃいませ~☆(・∀・)ノ | e-style円山の愉快な仲間達のブログ

e-style円山の愉快な仲間達のブログ

札幌市中央区・地下鉄西28丁目駅から徒歩1分!
美容室イースタイル円山店のスタッフブログ☆

http://kamimado.viceviza.com/salon/S1003104/home.html

こんにちは、松井です (^O^)/


今日は前回のつづきでも…。


できました!!(θωθ)/~
タイ料理です!!


e-style円山の愉快な仲間達のブログ


お米はインディカ米を使ってかなり本格的な仕上がりです (゜口゜)ノ


写真上がグリーンカレー!! ペーストをココナッツミルクでのばしながら炒めて、

鶏もも肉・なす・パプリカ・ピーマン・マッシュルームを入れて煮込みます。

仕上げにナンプラー・砂糖で味を調えてホーリーバジルで爽やかさをプラス。


写真右下がパッタイ(タイ風焼きそば)!! ライスヌードルをお湯でもどしてから、

卵・油揚げ・海老と一緒に炒めて調味料(ペースト・醤油・酢・ケチャップ・砂糖・ナンプラー)

とよく絡めます。 桜海老・ピーナッツ・もやし・にらを最後に入れて出来上がり!!

彩りにパクチーと味のアクセントにカットレモン・唐辛子をお皿の脇にそえて (o^-')b


実家とお店のスタッフ、ブティックのママさんに食べてもらいました。

普段あまり口にすることがない味が新鮮で美味しかったみたいです(●´ω`●)ゞ


一体、何のブログじゃぃ!!ヽ(`Д´)ノ

…って思う方もいらっしゃると思いますが、

腕を振るって喜んでいただけるようにおもてなしをする!!という点では美容師も料理人も

同じではないか?と、なかば強引にまとめてみたりして…(・Θ・;)