努力・忍耐・我慢をやめたら、

リバウンドしないカラダが手に入る。

片づけで 魅せる女になる方法

 

 

 

40代からの

お洋服スッキリダイエット

 

 

 

お片付けダイエットコーチの

てしまくみこです。

 

 

 

食べるときに

 

目的もって食べていますか?

 

 

 

例えば

 

『今日はお仕事頑張ったから

ご褒美にケーキを食べよう』

 

もちろん、頑張ったご褒美を

 

自分に与えることは良いと思います。

 

 

 

 

 

 

女性は特に多いのかなって思うのですが

 

 

『ストレス発散のために』とか

 

『疲れた』とか『あの人のせいで』とか

 

癒しのために

 

食べていることってあると思います。

 

 

 

私も、モヤモヤしている時とか

 

疲れた自分へのご褒美、ご褒美と思いながら

 

自分を癒していました。

 

 

 

 

実はこれは

 

極端に言うと

 

『自分は大変だった』

 

『可哀そうだった』という感じになるんですよ。

 

 

 

 

あとは、

 

罪悪感をもって選んだり食べたりすると

 

外側に罪悪感を作り出していくんです。

 

 

 

 

罪悪感というエネルギーを出すと

 

また外側で

 

『あなたは罪悪感が必要なんですね』とか

 

『自分を罰することが必要なんですね』など

 

誰かから攻められたりとか、

 

そういうことを作りだしてしまうんです。

 

 

 

怖くないですか?(@_@;)

 

 

 

それよりも

 

自分をもっと大切にするのであれば

 

『ありがとう』の方が絶対にいいんですよね。

 

 

 

 

癒しで食べるのではなく

 

『今日も一日、本当にありがとう』とか

 

『本当によくやってくれたよね。

 

 

『ありがとう』っていう目的で

 

食べるのがおすすめです!

 

 

 

 

そして

 

『何の目的のために食べるの?』

 

未来の自分を手に入れるためにも

 

このフレーズは大事ですよ~

 

 

 

自分を大切に満足させるための

 

フレーズを意識してくださいね♪

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

では、またね♡

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

メルマガでも

マインド、お片付け、ダイエット情報など

発信していますので

良かったら登録してみてくださいね❤

 

 

コチラから下矢印

 

40代からのお洋服スッキリダイエット