----



はるか彼方の未来までー
みんなに笑顔をプレゼント♪

高校2年生17歳
前田晴香です (*´▽`*)


今回は、やっとこさやります!!

お誕生日の時の質問コーナーで頂いたやつで、メイクの仕方ね(;´∀`)

需要あるか分からないし、普通だから参考になるかわからないけれど、説明をして行きたいと思います(`・ω・´)!
 


男子の皆様が暇をしないように、最後の方に質問を書いたので、良ければ回答願います(´∀`)





まず、1枚目の写真が私がいつも使うメイク道具たち。

普通の時もライブの時もあまり変わらないよ!


゜+。:【ベース】.:。+゜
ベースは青枠の2つ!
お仕事の時以外はベースメイクはしません!笑
左のが、
スガオ エアーフィットCCクリームスムース
のピュアナチュラル
右のがレブロンのスキンライトプレストパウダーのラベンダーです!


゜+。:【アイブロウ】.:。+゜
黄色の枠!
上のがキャンメイクのミックスアイブロウ03。
下のがParaDoのアイブロウペンシル!
色はグレーっぽいやつ。コンビニにあるやつです!


゜+。:【アイメイク(まつげ以外)】.:。+゜
左の一番上の棒が、マジョリカマジョルカのラインハンターの黒、
真ん中のが、レアナニのリキッドアイライナーのブラウン。
1番下はキャンメイクのスタンプカバーコンシーラー01。私はアイメイクに使っています。笑

隣の四角いの2つ、
左がマジョリカマジョルカのジュエリングアイズ、貴婦人だったかな?
右が、キャンメイクのシークレットカラーアイズ01。


゜+。:【まつげ】.:。+゜
紫の枠です!
左のがマジョリカマジョルカのラッシュボーン ブラックファイバーイン。
これは気が向いた時に使います。笑
右のはメイベリンのラッシュニスタケアプラス01!


゜+。:【チーク】.:。+゜
左がマジョリカマジョルカのパフ・デ・チーク。
右のがスガオのスフレ感チーク&リップのはなやかピンク。


枠外にあるのはキャンメイクのフロスティーマットスノーパウダー01!



では、メイク方法にうつるよ!


ベースメイクをするときは、よく保湿をしてからスガオのCCクリームを塗って、100円ショップなどで売っているメイクスポンジ?で、油分をとります!
そうしたら、レブロンのパウダーを付属のハケでさささっとのせて終わりです(´∀`)


眉はParaDoのペンシルで眉の形に沿って眉の存在感をアップさせたら、キャンメイクのミックスアイブロウの真ん中の色を使って全体をぼかします。
そうしてから、一番上の色をのせて、指でぼかしたら終わりです!雑だね!笑


続いて、アイメイク。
これはなかなか文だと難しいので、写真を見ながら説明していきます(´∀`)


1 ピンクくなっている部分にキャンメイクのシークレットカラーアイズのピンクを指でぬりぬり。

2 マジョリカマジョルカのジュエリングアイズを画像どおりにぬる。
白のみ指で。他はチップでやります(´∀`)


3 オレンジの部分(黒目の上)をマジョマジョのラインハンターでまつげの間を埋めるようにかく。


4 紫の部分をレアナニのアイライナーでまつげの間を埋めるように書きます。
この時、上まつげの黒目の上部分は少しだけ太めに書きます!
目尻を下げるのがポイント☆

5 緑のところにParaDoペンシルで涙袋の影を書いて、めん棒などでぼかす。

6 青っぽい方の緑のところにキャンメイクのコンシーラーをいれて、指でぼかす。


完了!



そして、まつげ。
ビューラーでまつげを
セパレート…セパレート…
って念じながら上げていきます。笑
マジョリカマジョルカのラッシュボーンを使う時は、まつげをビューラーで上げたあとに塗るよ!
その後、左右に細かく動かしながらまつげをの上に持ち上げつつ色塗りをする感じで、メイベリンのマスカラをぬりぬり。


さぁ、もうすぐ終わりだ!!

チークは、
笑った時にぷくっとでる頬骨あたりにスガオのチークを小指の爪の先くらいの少量をほっぺにのせて人差し指でトントンと馴染ませます。
その後、マジョリカマジョルカのチークで、頬をこめかみ側へ2回ほどなでるよ!

パフに残った粉を軽くあごにぱふぱふと。
これをするとなんだか幼くみえるよ!笑



これも気分によるのですが、
仕上げにキャンメイクのフロスティーマットスノーパウダーを顔全体に薄くぱふぱふ!


リップはピンク系を使います!
kissのクリーミィマルチルージュの05、アップルグラッセを塗って、キャンメイクのティントシロップの01サクラシロップを塗るか、
ETUDEHOUSEのDearDarlingTINTを塗るかです◎

リップはその時の気分などでどっちにするかが決まるかな♪

ナチュラルなのは、klssのとキャンメイクのを使う方だと思います!



理解不能な点があったらごめんなさい(;´∀`)



゜+。:【男子へ質問】.:。+゜

Q1→タレ目が好き?ネコ目が好き?
A→

Q2→ロングヘアー派?ショートカット派?
A→

Q3→女の子のネイルは何色が好き??
A→


まえはること
前田晴香でした (∩*´ u`)⊃━☆゜.*・