はるか彼方の未来までー
みんなに笑顔をプレゼント♪

高校2年生16歳
前田晴香です (*´▽`*)


やってきました月曜日orz

先週は教えてまえはるちゃんお休みさせていただいたのですが、
今週は更新です((((((((((っ・ω・)っ
よろしくお願いします!


台風が来てジメジメしたり、秋晴れだけど暑かったりすると、

『身体もだるいし何だかやる気がでない…』

と気持ちが沈んだり、ゴロゴロして起き上がれないことはありませんか?


そんな気分に陥るのは、身体のエネルギーが不足している証拠らしいです。


身体のエネルギーをチャージして元気を取り戻す1番の方法は、なんと言っても、『食事』なんだそうです。

今日の教えてまえはるちゃんは、具体的に何を食べれば、元気を取り戻すことができるのか探っていきますよー!


まずは、
試合やレース前にスポーツ選手が口にする定番の食べ物と言ったらなーんだ??

3


2


1



はい、そんなバナナー!



身体のエネルギーのもととなるブドウ糖や果糖が多く消化吸収によいバナナ。

すぐに元気が回復するそうです。
腹持ちがいいのもうれしいですよね。

幼稚園の時、前田、少食過ぎて栄養失調で、お弁当の他にモンキーバナナを1本持たされて、食事にプラスして栄養チャージしてたなぁ。笑

いつしか食べなくても食事でちゃんと栄養とれるようになりました(*゜∀゜)


バナナって、エネルギー回復と腹持ちがいいから食欲がなくて朝ごはんをよく抜く人や寝覚めが悪くて朝は調子がでないという人は、朝ごはん替わりに試してみたりするのもいいかも知れませんね。




次は『たまご』です。

いつもお世話になっております!
はい、たまごちゃーーん!


たまごちゃんは元気な身体づくりに欠かせない栄養素の1つであるタンパク質。
タンパク質を構成する8種類の必須アミノ酸がバランスよく含まれておりますので、身体の中の免疫力をアップする効果があるそうです。

ゆで卵や目玉焼き、卵かけごはんなど食べ方はいろいろ。お好みの方法で食べて病気に負けない身体になるかも!?

前田もTKG大好きです。
母晴の甘い卵焼きも大好き(´∀`)

たまごちゃんは、食べて元気!
静岡朝日放送さんのたまごちゃんは見て元気!

たまごで無敵になるぞー!おー!!



次は前田もよくいただきます
『ミックスナッツ』

どう頑張ってもやる気が出ない…。

気持ちのうえでパワーが足りないと感じたときにオススメするのがナッツです。

ナッツはダイエット中のおやつとして有名ですがうつ病にも効果があるとか。
ナッツに含まれるオメガ3脂肪酸はたくさん摂取すると前向きな気持ちになれると医学的に実証されているようです。

コンビニでも気軽に買えるため、仕事でもうひと踏ん張りしたいときのおやつとして常備してみてはいかがでしょうか?

前田は、カシューナッツが好きです。
祖父晴も仕事の合間『ピーナッツ』食べるんだって。






母晴がおにぎりの日のおやつに一緒にお弁当袋に入れてくれるのが『ドライフルーツ』

ドライフルーツって生の果物と比較して量が少ない割には結構な値段。
高校生の前田のおやつにしては毎日買うのはちょっと大変(;´∀`)

でも、ドライフルーツさんは食物繊維と健康な身体づくりに欠かせないミネラルが豊富に含まれていると評判です。

継続して食べれば、便秘と貧血解消に期待できるかもしれません。


前田のオススメドライフルーツは

マンゴー、メロン、クランベリーかな。

いちぢくなんかもいいですね(*・v・)/




と、いうわけで、お手軽な食べ物でお調べいたしました。
みなさんも、残暑はこれで乗り切ってくださいね。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、
元気に冬を迎えて、冬に来るであろうインフルエンザに立ち向かおうではありませんか!!


では、今週もみなさんのお力添えの元、前田頑張ります!!

今週は舞台の本番、千秋楽があります!


がんばるぞ~。





まえはること
前田晴香でした (∩*´ u`)⊃━☆゜.*・