はるか彼方の未来までー
みんなに笑顔をプレゼント♪

高校2年生16歳
前田晴香です (*´▽`*)



今週もはじまりましたね。
お盆最中で、今日が月曜日なのを忘れかけてました/(^o^)\


どうも前田です\(^o^)/

昨日は仙台市内の「中山」と言うところの大観密寺に行ってきたわけですが、なんだか、とても良かったですよ(*´ー`*)

大空の元、ゆっくり巡り、穏やかな時間を過ごせました!
(ちなみに金運リボンはなくて、金運は黄色いお守りがありましたよ~(´∀`))


仙台にも七福神さまがいらっしゃるみたいなので
そちらも、いつか巡ってみたいです



さて、今日は教えてまえはるちゃんの日!


今日は、今週、私達もお邪魔します
『宮城県大崎市』について!!

今週末のイベントも大崎市のホームページ上に情報がありますよー!
(ありがたいことにお写真もあります!!)

大崎市は
平成18年3月31日に
古川市・松山町・三本木町・鹿島台町・岩出山町・鳴子町・田尻町の1市6町が合併し誕生しました。


大崎市は宮城県の北西部にあるところです。

東は遠田郡、登米市、西は山形県、秋田県に接し、
南は黒川郡、宮城郡、加美郡、
北は栗原市に接しています。

中でも岩出山地域は
あの!伊達政宗さまが仙台青葉城へ移る前の12年間、血気盛んな青年時代を過ごした城下町なのだとか!!



そして、今の季節、
三本木地域のひまわりの丘はとってもきれいなんですよー♪
なんと!42万本のひまわりが一面に咲いているのですから!
その42万本から一体いくつの種ができるんだ!!
ハムスターもびっくりだ!!


そしてそして、
秋には、松山地域のコスモス園のコスモスが楽しめます。
コスモスもいい!COSMOS!コピンクスCOSMOS。


古川地域の羽黒山公園には前田が好きなお花、彼岸花が咲き誇ります。

春、夏、秋、冬、一年を通して色にあふれ、さまざまな景色が堪能できる大崎市へ!いざ!


豊かな自然環境と良質米を原料として造られる自慢の地酒も多数あるそうな。
お酒が大好きなそこの貴方様!いかがですか?

これは週末くるしか!!


お土産には文化と歴史の香りが漂う工芸品、
岩出山の「竹細工」や伝統を受け継ぐ「鳴子こけし」「鳴子漆器」は全国的にも有名ですし、オススメです。

日本こけし館には、東北各地のこけしが展示されているんだとか!( ; ゜Д゜)

工人による木地挽きやロクロ描彩などの製作実演が見学できる実演コーナー、自分だけのオリジナルこけしが作れる絵付けコーナーもあるだって!

くるむんで行きたい!!
ロケで、作ったこけしは視聴者プレゼント!
なんて、いーなー♪

あ、そうそう!
お時間があるかたは
感覚ミュージアムもいかかでしょうか?
視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚といった人間の五感をテーマにしたミュージアムです。

魅力いっぱいな大崎市に是非!いらしてください!

沢山の方にお会い出来ること楽しみにしております。



*+.ジャンボ肉まつり前夜祭.+*
開催日:2016年8月20日(土)
時間:17:00~20:30
場所:大崎市田尻総合体育館駐車場
(宮城県大崎市田尻沼部字早稲田42)
出演:バクステ外神田一丁目さん、SENDAI Twinkle☆moon、イガグリ千葉さん、他のみなさん


*+.おおさきジャンボ肉祭り.+*
開催日:2016年8月21日(日)
時間:START 10:30~
場所:大崎市田尻総合体育館駐車場
(宮城県大崎市田尻沼部字早稲田42)
出演:バクステ外神田一丁目さん、SENDAI Twinkle☆moon、仮面ライダーGIRLSさん、他のみなさん


両方とも観覧無料です!


お好きなお肉がいただけるよ!!

ゆるキャラぱた崎さんにも会えるかな( ・∇・)?



では、今週もみんな元気に過ごせますように。




今日は終戦記念日です。
事実を継いでいかなければ。
これからも日本が平和であります様に!


カゲロウデイズとはいいません(・×・)


まえはること
前田晴香でした(∩*´ u`)⊃━☆゜.*・。