沓掛真珠☆真珠もろもろ記念日 | SENDAI Twinkle☆moon(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba

SENDAI Twinkle☆moon(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba

SENDAI Twinkle☆moon(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba


みなさま、すとゅらみっChuTwitter
フォロワー1000人オーバーおめでとうコメント
ありがとうございました。

少しでもすとゅらみっChuに興味を持って
新人公演で一緒にたのしんじゅできたらいいな

ぴよぴよ(((ε(Θ◇Θ)з)))そーしんじゅ
がんばりんじゅしまーす。
↑1度も自分でぴよぴよしていない


そうだだったです。
教えてくれてありがとうです。
私には伝しんじゅ鳩もいました。

ポッポー ε(・Θ・)з ポッポー
伝しんじゅ鳩ポッポー♪




小さくてもキラリと光る宝石 真珠こと
沓掛真珠です。
(*・(ェ)・)っ)))☆よろしくまお願いします☆




7月11日は真珠記念なんだって☆
びっくりんじゅヾ(=*(エ)*=)ノ
初めて知りました。



えーっ.....w(◎_◎;)w
他にもあるの?

6月1日は真珠の日なんですとー?



えーーっヽ(◎_◎;)ノ
.....まだあるの?

6月22日は真珠の誕生日なんですとー?

....(〃∇〃)てれっ☆



自分のお誕生日だからわかるでしょ
( *¬(エ)¬)ジロリンチョ


教えてくれたみなさま
ありがとうございますです。



真珠っていうだけで記念日3つもある☆
わぁいヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪



うれしんじゅー
(* ̄0ノ ̄*)ホーッホッホ !!


あっ、(  '-' )ノ)`-' )ビシッされちゃった

ビシッより(*・(エ)・)σ)・(エ)・*)ぷにぷにがいいな




ちょっと調べてみたよ。

真珠記念日
1893年のこの日、三重県鳥羽町の御木本幸吉夫妻が、初めて真珠の養殖に成功。
養殖場を始めてから3年目で、半円形ながら5粒の養殖真珠が収穫された。
円形の真珠は1906年に完成した。

最初から〇なわけじゃないんだね
.....φ( ̄- ̄*)メモメモ



真珠の日
日本真珠振興会が制定。
6月の誕生石が真珠であることから



真珠の誕生日
沓掛真珠が生まれた日
えーっと、生まれた時間は16:11←初公開

名前の由来は6月生まれとは全く関係なし
.....( ̄(エ)  ̄*)3ぴくぴく


ママが毎年お誕生日に真珠を粒で買っていて
20歳になったときに、ネックレスにして
プレゼントしてくれるらしい←初公開


今まで語られなかった未公開情報を
|エ)・`) チラッ.....チラチラリンジュしたよ



これから真珠もろもろ記念日が
いーっぱい増えるようにたのしんじゅ修行
がんばりんじゅすとゅらみっChu


来年まで、いくつ増えるかな。。。
(〃>艸<〃)ぷぷぷっぷに◎



これからも、よろしくまお願いします☆

ヽ(*゜(エ)゜*)八(*゜(エ)゜*)八(*゜(エ)゜*)八(*゜(エ)゜*)ノ



真珠のことはスワヒリ語でルル、
インドネシア語でムティアラっていうらしい?

どっちも可愛い呼び方だ(人>∀<)~☆
なんかのときに使っちゃおー

教えてくれてありがとうございました。





はなちゃんぷにぷに情報◎4←不定期更新
8月7日は、はなちゃんの日らしいよ!!

8月7日は、みんなで一緒に
おはなのー((o(≧U≦)o))


‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥


『AKIBAカルチャーズ劇場 新人公演』

新人公演
日時:月曜日 開場 12:30 開演:13:00
Vol.1:7/18 (祝)
Vol.2:7/25
Vol.3:8/1
Vol.4:8/8
Vol.5:8/15
Vol.6:8/22

会場:AKIBAカルチャーズ劇場

詳しくはこちら↓チェケラ☆⌒(*^-°σ)σ
http://akibalive.jp/event_2016_about/


優勝するぞー
メラメライオン(「`□´)「 がおーーーっ!!

(((o(* ̄0 ̄)θ~ GAN GAN GAN 鳴り響く鼓動
胸の中 熱いんだ 今 私 夢の途中 ♪。.:*・゜

すとゅらみっChu(* ̄3 ̄)ノ.。.:*☆
よろしくまお願いします☆

……☆……

りおまる◎さんの
時すでにお寿司Tシャツがかわいー☆

意外なTシャツを着ちゃうりおまる◎さん
可愛い(人>∀<)~☆

‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥


#dear_yuriyaで友梨耶さんに....
どきどきんじゅです((o(≧(エ)≦)o))

Twitterを使える最後のときに
チャレンジしてみようかな?.....無理かな?


TwitterはリラックすとゅらみっChuします。
よーし、ぴよぴよ(((ε(Θ◇Θ)з)))そーしんじゅ
しちゃうぞ←まだできない



Twitter見れないみなさまは
ブログに遊びにきてね(((o>∇<)/~*



スワヒリ語とインドネシア語の真珠を教えて
くれてありがとうございますとゅらみっChu

私もチビキスくんが生まれたときから
とても尊敬しておりました。
ジョジョに真珠風も、ありがとうございました
お父さんの待受画面で絶賛大活躍中です。




な、なんだ?うわあぁー!表面温度4000度。さっきの砂みたいなやつのせいか

攻撃エネルギー低下
じゅーしん充電中 |=D—(o ̄  ̄)o}}






超絶しんじゅメール、じゅーしんじゅ
ありがとうございました☆


ABC

Aあたりまえのことを
Bバカになって
Cちゃんとやる

これいいね。
うん、がんばりんじゅするね。
ありがとうございますです。



Twitterの顔文字見れない!?
みんなが見れる顔文字じゃないと意味無いね

みんなが見れる顔文字探してみるね。
教えてくれてありがとうです。



合唱コンクールのパートはソプラノでした。
私より上手な人は、いーっぱいいるよ。



学校に入る前は、いろいろ連れていって
もらってたけど、最近は全然行けません。

でも、みなさまとたのしんじゅできるほうが
いいよー(人>∀<)~☆






明日も元気に
(ノ・o・)⊃ー☆゜.*キラキラたのしんじゅ*.゜☆





さようならアムロ脱走
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

またあの日のアイドルストリートで
(* ̄- ̄)ノ.。.:*☆