はるか彼方の未来までー
みんなに笑顔をプレゼント♪

高校2年生16歳
前田晴香です (*´▽`*)


呼ばれてなくても登場してしまうそれが前田の月曜日。

教えてまえはるちゃんですよー!

今日は、健康シリーズです。


みなさんは一年の中でどのくらい『はちみつ』を摂取しますか?
前田は尋常じゃない量を食している。はず。

前田は毎日、はちみつ×ヨーグルトを食べています(´∀`)

喉の調子が悪い時は
はちみつ×大根。

寒い日には
ホットはちみつ×レモン
等。


母晴も料理に使ったりするから
前田家にはいつもはちみつがストックされております。

さて、そのはちみつちゃん。

実に様々な栄養成分が含まれているのをご存知ですか(o・ω・o)?

主な成分は……果糖、ブドウ糖。
体の中で分解せずにそのままエネルギーとして吸収される単糖になります。

ご飯やパンにも糖分が含まれていますね(*・v・)/
でも、これらの糖分は単糖ではないようで!
一度、体の中でブドウ糖になるまで分解される必要があり、それからエネルギーとなり吸収されます。
つまり、エネルギーになるまで時間がかかると言うことなんですね(´・o・`)



はちみつがスポーツの後のエネルギー補給として推奨される理由。
それは、食べてすぐ、体のエネルギーになってくれるからです。


素早い疲労回復が期待できるのですねっ
なので、運動の後や仕事で 疲れている方にも、もってこいの食品です(*´∀`*)


代表的な栄養成分は、ブドウ糖・ 果糖・ビタミン類・ミネラルなのですが、これらは全て脳の活性化に必要な成分です。

脳を動かしているエネルギーは糖分なので、勉強や仕事で考え事が多かった りした時には、是非!!はちみつをおすすめ!

はちみつの糖分が脳を素早く元気にしてくれますよー!


そして!
はちみつはお年寄りの方にも脳の活性化が期待できますから、料理の際には、お砂糖代わりに使ってみると良いそうです。
今すぐ、おじいちゃん、おばあちゃんに教えてまえはるちゃんしてあげてください!


脳の神経細胞は頭を使うほど成長するらしいです!
そこに年齢は関係ない!

はちみつで脳に栄養を与えてハツラツと過ごしましょう(*・v・)/


私たちの体の老化の原因は、
体内に活性酸素が増えてしまうことが1つの原因とされています。

はちみつには、抗酸化作用という活性酸素を除去してくれる効果が期待できるんです!

活性酸素というものは、
体内で増えすぎてしまうと癌の元となる恐れのある怖いものです。

活性酸素を増やさないためにも、はちみつで体を綺麗に!!

はちみつは、忘れちゃいけないビタミン類やミネラルも含まれていますから 、代謝を促進する効果があります。と、言うことは?
美容にもいい(●´ω`●)


そして、父晴みたいに
不眠症で眠れない日々が続いている方には!!
ホットミルクにはちみつを加えて睡眠前に飲んでみてください。

牛乳とはちみつが相性の良い理由は、はちみつの成分であるブドウ糖が牛乳に含まれている必須アミノ酸の吸 収を助ける働きがあるためです。美味しいですよっ

あ。
でも、1歳未満の赤ちゃんに、はちみつを与えること厚生労働省では禁止されていますので、赤ちゃんには『もう少し大人になってからね』とあげないでくださいね(´∀`)

と、言うわけで、今日からあなたもハニーをハントしてみてください。


老若男女、様々な効果が期待出来ちゃいますよ♪


そういや、去年も一昨年もインフルにならなかったなぁ。
強くなったのかも?

ありがとう!はちみつちゃん!


と、言うわけで
今週もはちみつパワーで元気に行きましょー





父晴が車で聴いてた。
L'Arc~en~CielさんのHONEY


かわいた風をからませ
あなたを連れてくのさ
honey so sweet 限りない夢を
この両手につかんで……


知ってる?
前田、知らなかった。


では、色々と行ってきます(`・ω・´)



まえはること
前田晴香でした(∩*´ u`)⊃━☆゜.*・。