小さくてもキラリと光る宝石 真珠こと
沓掛真珠です。
(*・(ェ)・)っ)))☆よろしくまお願いします☆




ママが、いつものように食料の買い出しで、
スーパーにお買い物に行きました。



私はママのお手伝いをしながら、食材を選んでレジに並びました。


ママのお会計の順番になりました。



店員さんのレジ打ちが終わって、お会計に
なりました。


ところが、手が滑ってママは手に持っていた
お金をレジの下に落としてしまいました。


v⌒v⌒v⌒((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)≡コロコロ←1円玉



ママは困ってしまい、シクシク泣こうとしましたが、落としたお金は1円玉だったので、涙は出ませんでした。



でも困ったことに、落としたお金がないと、
店員さんにお金が払えないのです。



すると、レジの店員さんがしゃがみこんで
ママが落としたお金を探してくれました。



しばらくして、店員さんは立ち上がって、
ピカピカに光る100円玉をママに見せました。



店員さん:お客さまが落とされたのは、
このお金ですか?



ママ:( ̄∇ ̄*)。。oO( わーい♪100円になっちゃた ) はい、そうで…



ママ:(* ̄- ̄)。。oO( ちょっと待てよ。このシチュエーションは何だか、金のオノ、銀のオノに似ているよ。ってことは… )



ママ:違います。わたしが落としたのは、
そんなに立派な100円玉ではありません



店員さん:違いますか....
ちょっと待って下さいね

ガサゴソ((レジの下))ヘ(・(エ)・`ヘ)



店員さん:ちょっと見当たらないですね



ママ:(* ̄- ̄)。。oO( …嫌な予感 )
ありがとうございました。大丈夫です。



そして何事もなかったように、
お会計を済ませたママは、帰り道に…



ママ:あ"ーーーーーーーっ <( ̄□ ̄;) >



私:どーした?どーした?



ママ:がぁぁ:.。.Σ(;(ェ);):.。ぁぁんっ
やっぱり、あの100円はママのだ。

ママがボケてた(ノд<。`)。。。うううぅ



私:・・・( ̄(エ) ̄;)。。o〇( やっぱりね )




本当は100円だったけど、
1円を選んでしまったママ。。。

かなしんじゅのママに100円は戻ってこないのでした。



ただの勘違いママだったんだけど、
神様はママが嘘ついたって思っちゃったんだね。





本当のお話だと… うそつきで欲張りな友だちは
自分のオノも拾ってもらえず、いつまでも川の
そばでワンワン泣いていました。


神さまは正直な人には優しくしてくれますが
それだけに、うそつきには厳しい態度を取ります。


欲張って嘘をつくと、結局は前よりも損をするよって、お話だったけどね。




ママ:現実的には、正直者が馬鹿を見るほうが多いかもね 。。。
ことわざもあるくらいだからさ…


( ̄- ̄*)。。oO←ママ、遠い目




私:ああぁ、大人って…(ノ_<。`)。。。


‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥

1日遅れちゃったけど、
お誕生日おめでとうございます。

( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

素敵な1年になりますよーに☆
またライブで一緒に、たのしんじゅしよーね♪

コメント、ハイキュー!!

‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥


網戸にまつわるエトセトラ
ありがとうございますです。
(〃>艸<〃)ぱふぃふぃふぃふぃ◎

窓の|///|・(エ)・)ノ 開けまして|///|閉めましたを
するときは、窓にうつる黒い影がないか注意
してみるね。


窓の左側に網戸をしている場合、窓を全部
開けていないと網戸との間に隙間ができる!?

すごーーい((o(≧U≦)o))
お休みのとき、じっくり見てみるね。


えーっ、一緒に調査してくれるの?
うれしんじゅー((o(≧U≦)o))
よろしくまねー☆


網戸の虫は小さい虫もいれば、大きな虫も....
((((;´・(エ)・`)))ガクガクマ

蚊が巨大化しちゃったみたいな大きい虫とか
おそろしんじゅよ((((;´・(エ)・`)))ガクガクマ
そんな大きな虫が隙間から....!?
....とすると、窓にくっつき虫ピタッからの
網戸に移動作戦したのかもしれない....んんんっ

謎は深まるばかり(-〇д〇-)???


網戸に付けるタイプの虫コナーズ
ホントに虫こなーず??




えーっヾ(=*(エ)*=)ノ
チョコ、チョコっとも食べられないのー?
←しらじらしい演技

そうだよ(☆(エ)☆)σ・・・キラーン☆
僕からチョコもらえるのを狙ってるよー!!




昨日のしゃしんじゅ、お化粧してるみたいに
映っちゃったね。
カメラのアプリで失敗しちゃった((o(≧U≦)o))
←笑ってごまかす




人間賛歌は勇気の賛歌ッ!!
人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!!
これ、いつもお父さんがブツブツ言ってる
セリフだね ┓(´・(エ)・`)┏ やれやれだぜ

友情!努力!勝利! ←ジャンプの合言葉でしょ
┓(´・(エ)・`)┏ やれやれだぜ




セブンイレブンのティラミス氷!?
.....φ( ̄- ̄*)メモメモ
ティラミスのかき氷みたいなのかなぁ?

セブンイレブンのアイスコーヒーも
おいしんじゅだよ←おいしんじゅ返し





明日も元気に
(ノ・o・)⊃・☆゜.*たのしんじゅ・☆゜





(っ´-` c)(っ´-` c)(っ´-` c)むにゅータイプ
カツ・レツ・キッカ