はるか彼方の未来までー
みんなに笑顔をプレゼント♪

高校2年生16歳
前田晴香です (*´▽`*)


今週も始まりました!
仙台市内もだいぶ初夏ってきましたよー!
今日は29度予想ですし、制服も夏制服に移行猶予期間に入ったぜ!


みなさんもそろそろクールビズスタイルでしょうか?

熱中症対策もお忘れなきを。

熱中症常連の前田も対策しっかりしなきゃならないなぁ
夏、怖い。゜(゜´Д`゜)゜。



(∩*´ u`)⊃━☆゜.*・。



今から10年前の出来事といえば、みなさんはどんなことを思い出しますか?
青春まっただ中?
すでに、大人(´∀`)?


今日の教えてまえはるちゃんは
10年前にタイムスリップ!!をしてみましょう!


10年前の 2006年の色々をお調べしてみました(`・ω・´)

『それって10年前なの!?』と驚くかな?
『そう!そう!そうだった!』と頷くかな?

いざ、10年前へタイムスリップ!!


ちなみに前田は6才だから、JSよ、JS。
でも、もう活動していたなぁ。



◆1月
今は、すっかりお馴染みの
『三菱東京UFJ銀行』さんが誕生!
前田は小学生だったから、そこまでのニュースじゃなかったけど、母晴は「ずいぶんと長い名前になったなあ」と思ったらしい。


◆2月
荒川静香さんが金メダルを獲得!
トリノの冬季オリンピック女子フィギュアスケートで優勝!
このとき披露したのが、
あのイナバウアー!
実は前田、荒川さんとお会いした事あるんだー(`・ω・´)


◆3月
『ファイナルファンタジーXII』が発売!
葉加瀬太郎さんがテーマ曲を担当し話題になったそうです(´∀`)



◆4月
『涼宮ハルヒの憂鬱』放送!
アニメファンの中には衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか?
当時、DLHの麻里さんが歌ったりしていたのを近くで聴いていた私。
レアだ!


◆7月
サッカー・中田英寿選手が引退
中田選手は引退後は旅人になったんですよね。素敵、素敵!!


◆10月
ご当地ナンバーがはじまりました。
(車のナンバープレートね!)
「成田」や「金沢」など17の地域のナンバーの導入 がスタート。
今は全国で29カ所のご当地ナンバー があるんだそうです(´∀`)
ちなみに、
宮城県は『宮城』『仙台』です。


◆11月
『PlayStation3』が日本で先行発売。

追うように
◆12月 『wii』が発売
前田家にもサンタさんが持って来てくれました(●´ω`●)


とこんな感じでした。
どうです??懐かしい感じより、
え?10年前なの?と言う感じを受けませんか?

ヒットソングだと
青春アミーゴとかTOKIOさんの宙船とか、絢香さんの三日月とか。
もう10年前なのかーとびっくりですね。


アニメは
ひぐらしのなく頃に、ローゼンメイデン オーベル テューレ、 地獄少女 二籠、ゲド戦記、銀魂など、あげたらキリがなく、それはそれは神アニメがありましたが、すでに前田、この頃から出来上がってましたね。アニメ好き。笑

(ローゼン、地獄少女、ゲドが好き)



みなさんの10年前がどんな感じだったのか気になりまえだ。


前田もこの10年で色々な経験や出会いがあったなあ。
嬉しい事、楽しい事はもちろん
辛かったり、悲しかったりもした。
悔しかった事も、自信に繋がる評価もあった。

駆け抜けた10年。
そして、10年後は何をしてるかな?
10年後は……26才か。


母晴はすでに母になっていたけど、私は多分、夢を叶えて、毎日が充実してて、結婚どころか、まだ母にはなっていない!と、願いたい。


夢は大きく!



今週もお互いファイトしましょー(´∀`)

よい1週間を(*・v・)/



まえはること
前田晴香でした (∩*´ u`)⊃━☆゜.*・。