北海道は雪だって...えぇーっΣ(-`Д´-ノ;)ノ


積もるんだってw(◎_◎;)w


猛吹雪だって....ヽ(@Д@;)/ギャー!




小さくてもキラリと光る宝石 真珠こと
沓掛真珠です。
(*・(ェ)・)っ)))☆よろしくまお願いします☆




中学生になったら、英語がむずかしんじゅに
なってきたよ。


どよーん((( =д=)))ドンヨリーヌ




単語をいっぱい覚えなきゃいけないんだよね
abc.....φ(◎_◎;)




とほほのほーのホトトギス
とほほー ΣΘ)β。・。・・。・。・。・。・。




英語は大切だもんね。
がんばりんじゅしなくちゃ(* ̄0 ̄)9おーぅ!




そんな話をしていたら、お父さんが....
ピコーーン(`・(エ)・´)!!


父:いい本があったはず
本屋さんに行こう




本屋さんに 。。。"8-(*o・(エ)・)o テクテク




父:狙っていたのと違うけど、
あったどーーっ(* ̄0 ̄)/




Σ【◎】エ) ̄*)パシャッ☆しゃしんじゅ1


ジャジャジャジャーン(☆(エ)☆)σ・・・キラーン☆
『ガンダムで英語を身につける本』




v(≧∇≦)vいえぇぇぇぇいっ♪
お父さんナイス~♪d(* ̄o ̄)




んんん....狙っていたのと違うって言ったよね?



じょじょじょヾ(=*(エ)*=)ノ なんと!
ジョジョさんも英語の本を出していたはず!!
だってーヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪


ほしーいれす((pq´(ェ)`*)すりすり




(* ̄ノ0 ̄)<おーとーさーん、よろしくまよー


ということで、ジョジョさんの英語ゲットは
お父さんにお任せして、私はガンダムで
Englishをstudyするよ.....φ( ̄- ̄*)




p■qエ)・´)フムフム




この本は....
『ガンダムの名言が英語だとこうなる!』


w(*゜(エ)゜*)wすごい




例えば...


シャア:坊やだからさ。
Because he was a spoiled brat.




おぉー w(=*(エ)*=)w←わかっていない




単語を調べてみよう...p■qエ)・´)フムフム

Because→だから、ゆえに
spoiled→使用できる状態ではない
brat→手に負えない、子供


用例で出てきた
spoiled child:駄々っ子、甘えん坊




ほうほう...p■qエ)・´)
単語1つ1つを文章にすると、こんな意味に
なるんだね。




ママ:英語もセンスかな←ボソッとつぶやき



....ヾ(。>Д<)/ ひゃあ←センスない人



私、センスがなくて焦っちゃう....
パタパタ((Q(-`(エ)´-A;)←これは扇子



おおっ...p■qエ)・´)


『アムロのいじけ、ひねくれ、あきらめ表現』
いっぱい載ってるよ♪♪


(* ̄- ̄)。。oO(アムロくんいっぱい、いじけてるもんね)




この『ガンダムで英語を身につける本』
たのしんじゅだよ...♪*゜



ジョジョさんの英語の本も、たのしんじゅ♪♪
早く読みたーい(人>∀<)~☆




もう読んじゃったよって人いるかなぁ
「・_・)(「・_・)キョロキョロリンジュ




これで英語はバッチリ…んんん(; ̄(エ) ̄)...ん?


ガンダムの名言がテストに出てくる?
いやいやいや ヾノ>д<*) いやいやいや


出ないよねー┗┐( ̄Д ̄ノ)ノ ガクッ




Are you a fan of GUNDAM?



‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥



ママから教えてもらった曲は、
みなさんの好きな曲だったりだね...♪*゜
一緒だね(人>∀<)~☆


他のいろいろな曲も教えてもらっちゃった
わぁいヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪ うれしんじゅ


今度ドンチャレしてみるね。
上手に歌えるように(* ̄0 ̄)ララララ~♪




私のビブラートが、耳が幸せなビブラート?
ほめてもらったのかもしれない?


....w(*゜(エ)゜*)w....(*゜O゜*)....(人>∀<)~☆


ありがとうございます...なのですが
まだまだ、まだまだまだ上手に歌えないのです
もっともっともーーっと修行しなくちゃです。


メラメライオン(「`□´)「 がおー
←お久しぶりのメラメライオン




みなさんのカラオケで歌う曲
聞いてみたーい(人´(ェ)`*).。*゜+.*.
カラオケ行ったらたのしんじゅだね♪♪


ETERNAL WINDも名曲.....φ( ̄- ̄*)メモメモ
ガンダムF91の歌.....φ( ̄- ̄*)メモメモ

練習するね(* ̄0 ̄)ララララ~♪




ARIAは超絶オススメだね
・:*わくわくま((o(≧U≦)o))わくわくま*:・


私もいっぱいパワーもらっちゃおー
(〃∇〃)てれっ☆




私が苦手な食べ物は、生クリームとか
カボチャ....だけど、ママが素揚げしてくれる
カボチャは大好きなの←ふしぎんじゅ






How is the weather today?
きょうの天気はどうですか?


私:lt' s rain.

Thank you☆





今よりもっとなかよしんじゅなれますよーに
(人´(ェ)`*).。*゜+.*.

これからもよろしくまです((pq´(ェ)`*)





明日も元気に
(ノ・o・)⊃・☆゜.*たのしんじゅ


がんばりんじゅスイッチ(* ̄(エ) ̄)σ ぽちっ♪




アディオすんず(っ´-` c)むにゅ