・:*+.おはよしだ・:*+.




昨日もいいねもコメントも
どうもありがとうございました



今日も元気に頑張ります!
DJ keiです!

よろしくお願いします




さぁさぁさぁ!

今週もやってきました!

毎週水曜日に更新する
ラジオ風ブログ


◇『ケイジオ』◆



今週は私の住んでる所も
やっと桜が咲いたので
(もう散り始めてますが…)



代表的な桜ソングから!!キラキラ


スピッツさんで
『チェリー』

ファンキーモンキーベイビーズさんで
『桜』




です☆どうぞ!!!


♪♪~♪♪~♪♪~

......................................................




ではさっそく今週も
#お便りコーナーに
参ります。!!



今週のテーマは
【私の好きな英単語】
でした☆




参加してくださった方
ありがとうございました。!



みなさんからいただいた
たくさんのお便り
さっそく紹介していきますねキラキラキラキラ



☆好きな英単語は
perfectかな!
なんか響きがいい笑

→いいですね!
パーフェクトは英単語でも
カタカナでもどっちでも
キラキラして見えるし聞こえます!笑笑




☆好きな英単語は、、excellent !!
Goodよりも上の素晴らしいを意味する言葉なので言っても言われても悪い感じがしないから。

→そういう意味にとらえると
すごくいい英単語ですね!
私も今度授業で言ってもらえるように
頑張りたいな(( ̄▽ ̄))P



☆強引に考えたら
「Good」か「SPEED」かな。

→goodはいいですね!
スピードはどうして好きなんですか??
やっぱり速いといいんですかね?笑笑




☆fantastic かな。
英単語を沢山覚えたら、
あとは、度胸次第で
英会話が出来ますよー笑

→ファンタスティック!
いいですね(( ̄▽ ̄))P
英単語は覚えるまでが
大変なんですよねーあせる








☆Surprise
かな~

→サプライズ?かな?笑笑
英単語が苦手なもので…。
間違ってたらごめんなさい!
でも私もサプライズは
大好きです!ラブラブ







☆単語ですか?
Good!とかFine!かな
意味は無いけど
Friday 好きです

→フライデーは次の日がお休みだから
好きなんですよね?笑笑
あとgoodは私も好きです!





☆あえて、Acute という単語を選びます!
アキュート。意味は鋭いという意味で、尖ってるとか鋭角とかの他に、激痛とか急激みたいな意味でも使われます。
でも、実はまったく違う言葉の元にも使われてるんです。

→キュートっていう意味が
今はあるんですよね!
なんかかっこいいなぁ。♪♪
アキュートは初めて聞きました!




☆好きな英単語、そらもうfrogよ(・o・)ノ

→カエルっていう意味ですか?笑笑
フラッグって読むんでしたっけ?笑笑
あーわかんない!
間違ってたら教えてください!笑笑







☆自分が好きな英単語はWOWです。
驚いた時や感動したときに使ってみて。

→了解しました!
英語の先生とかが
よく使ってますよ!笑笑
私も今度使おう。♪♪





☆単語というかフレーズだけど ” Welcome back ” かなー。いつか言いたいものです。
意味は分かるかな?

→意味を調べてみたら『やっと戻ってきた人に対して使うフレーズ』って言うのが出てきました!
なんか感動的ですね(´;ω;`)





☆PINK
好きな英単語ってより
色だよね(笑)
持ち物のほとんどがピンクだから
ピンク好きってバレてます(笑)

→でもピンクってカタカナで書くより
英語の方が可愛いしかっこいい感じが
するんですよね!
きのせいかな(( ̄▽ ̄))P




☆長いやつって何となくカッコ良さを感じるから、Simultaneously (同時に)かな

→初めて聞きました!
かっこいいですね!
私は長いヤツだと
Wednesdayですかね。笑笑




☆「hope」
望み、希望するって意味だけど、地震が終息して、熊本が元の姿に戻ってほしいから

→そうですね。
熊本のみなさんにも
早く前と同じ生活を
送っていただきたいですもんね。!



☆「FRESH」にしよ。
lyricalschoolさんの同名曲、
すごく好きなんだよね♪( ´▽`)

→そうなんですね!
リクエスト曲のところでも
流させていただきますね。♪♪



☆ズバリ「progress」(進歩)です。
目標に向かって休みことなく進む意味だからカッコいい!
恵ちゃんも夢に向かってprogressしてね。

→かっこいい!!
いいですね!(( ̄▽ ̄))P
これ使えるー!!
私も夢に向かってprogressします!








今週もたくさんのお便り
ありがとうございました。!!


ちなみに私の好きな
英単語はもちろん!!!


キラキラ笑顔の
『笑顔』の『smile』
ですね☆


『smile』がないと
何も始まりませんからね!ニコニコニコニコ








ではここで!!
今週も恒例のリクエスト曲祭りに
参ります。!!パーパー



Ange☆Reve さんで
『勇敢な恋のセレナーデ』

布袋寅泰さんで
『BAD FEELING』



lyricalschoolさんで
『FRESH』



SUPER☆GiRLSさんで
『1,000,000☆スマイル』






そして私のリクエスト曲
miwaさんで『片想い』


です☆
どうぞ!!


♪♪~♪♪~♪♪~


......................................................

▲お知らせ▼


☆ストリーグ!!!!の優勝特典リプトンCM


ストリーグの様子など
かっこよく仕上がってます!

こちらから↓↓↓
https://youtu.be/wWPXn8gXhcE




.....................................................







最近、ケイジオ書いてると
小学校のときの副校長先生を
思い出すんですよね(´-`).。oO(



その副校長先生は
私が1年か2年の間しか
お世話にならなかったんですけど

お家のことをよく話してくれる
気さくな先生でいろいろ
お話してたんですよ(´-`).。oO(



お家のある家具を
教えてくれたときは


ソファとかベッドとか
キッチンがここにあって…
みたいに説明してくれたんですけど
先生のお家には
テレビがなかったんですよ!


だから何して過ごしてるんですか?
って聞いたら
ラジオを聴いて過ごしてるよ
って言われたんですよ。



勉強する時間より
テレビをみる時間のほうが
長くなってしまっている
現代でそういう方が
いてくださるのは
なんかすごい嬉しい!!


笑笑



私、ラジオとか
ブログでそれ風に
書いてるだけなのに

ラジオを聞いて過ごしてるって
いう言葉を思い出して

いつか本当に実現させて
その時の副校長先生に
聞いていただきたいなって
思うようになりました(´-`).。oO(




馬鹿みたいかもしれないけど
私なりにラジオ聞いて
勉強したりしてるから


夢はは叶えます!
まってろラジオ!


笑笑









ではエンディングナンバー


欅坂46さんで
『渋谷川』


です☆
♪♪~♪♪~♪♪~






それでは/
今日も読んでくれて
有難う御座いました


また来週~。
いい夢見てね!( ^ω^)








.。.:+・゜お安田なさい・・:.。..





KEI.