しゃしんじゅの私は、
どこを見ているでしょうか?




私:覚えていませーーん(〃∇〃)てれっ☆




小さくてもキラリと光る宝石 真珠こと
沓掛真珠です。
(*・(ェ)・)っ)))☆よろしくまお願いします☆




算数と数学の違いってなんだろう?



みなさんは違いがわかるのかな?



小学校6年間は算数って言ってたけど、
中学校では、数学って言うんだよね。


"「(´・(ェ)・`)…うーん



6年間、算数ってずっと言ってきたから
数学って言われても....まだ慣れないよね。


まだ数学になって3日目だもんね(っ´-` c)むにゅ



「算数」と「数学」


言葉は似てるけど、漢字を見ると意味が違ってるような気がするのは私だけかな?



でも数学の方が、大人な響きに感じる。
(〃∇〃)てれっ☆



大人の響きはいいんだけど、数学ってむずかしんじゅそう...ガクガクマ((((;´・(エ)・`)))ガクガクマ



気になったから、算数と数学のこと
お父さんに聞いてみたよ。


( ̄(エ)  ̄*)3"なになに?



父:どちらも数学をするのには変わりないけど
小学校では、計算をすれば解けるでしょ。


(* ̄- ̄)人。。oO( そういえば、教科書に答えが載ってるもんね )



父:でも、数学は算数に比べて考える力が必要になるんだよ。



(。o(エ)o。) な、なるほど?



分かったような...?
分からないような...?


(* ̄- ̄)。。oO(つまり、わかっていない)



算数より数学の方が考える力が必要ってことは
これからもっと、むずかしんじゅになるって
ことに間違いない!!


私の推測、バッチリ大当たりじゃないですか?
( ̄∀+ ̄)キラッ←考えなくても当たり前のこと



…んんん(; ̄(エ) ̄)...ん?



もっとむずかしんじゅになる!?←気付くの遅い
あぁ...ドンヨリーヌが((( =д=)))どよーん



しばらくドンヨリーヌと、なかよしんじゅかも
....ヾ(。>Д<)/ ひゃあ。




算数から数学に、
レベルアップ⌒v⌒v⌒┌(* ̄(エ) ̄)┘



私も、がんばりんじゅでレベルアップ
⌒v⌒v⌒┌(* ̄(エ) ̄)┘



数学がむずかしんじゅで....
アップアップ(〃´o`)=3 ぷーぅ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥

☆ pom ponette official blog ☆

こちら↓チェケラ☆⌒(*^-°σ)σ
http://pomponettejr.narumiya-online.jp/blog/

1年間ありがとうございました。

‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥

iPhone それわかる?
ママの仲間がいたー♪♪

ママよかったねヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪



携帯を3台!?
アプリを作る...
すごいんじゅーw(◎_◎;)w

今度、教えてもらおう( ̄(ェ) ̄*)ゞ



いろいろな国のあいさつも覚えたら、たのしんじゅかも...です。
今は7ヶ国くらい知ってるかも((o(≧U≦)o))
もっと覚えよー♪♪



スト生ぷにぷに部の上級者じゃない人と
私のガチャ運は同じレベルです。
私もSランク出たことないです。。。

とほほのほーのホトトギス
とほほー ΣΘ)β。・。・・。・。・。・。・。

仲間だね(っ´-` c)むにゅ



サンリオの超絶バレンタインのフォトチョイスの写真を買ってくれたなんて...うれしんじゅ☆
そして、しゃしんじゅのこと教えてくれて
ありがとうです(人>∀<)~☆

いつも、お父さんもママも締切過ぎてから
しゃしんじゅのこと思い出すので、
今まで1回しか買ったことがないんです。
(ノ(エ)ヾ*)うぅ....(ノ(エ)・ヾ*)チラッ

でも今回は、教えてもらえたから買えるよー☆
いっぱい買ってくれて、ありがとうございます。
(人´(ェ)`*).。*゜+.*.



I am ヲタク.

私:I am スト生.
v(≧∇≦)vいえぇぇぇぇいっ♪

またいい問題があったら、
よろしくまです( ̄(ェ) ̄*)ゞ



土佐弁でコメントありがとうぜよ
勉強になったぜよ



今日の超絶メールは、パタパタしちゃいました
(´。・д人)すみませんでした。

今日もお付き合いしてくれて、うれしんじゅ☆
ありがとうございました。
次回は土曜日、お休みの日だよ。
たのしんじゅメール
ばきゅーん( *・_<)┏ ………☆します。

よろしくまです( ̄(ェ) ̄*)ゞ







明日も元気に
(ノ・o・)⊃・☆゜.*たのしんじゅ




アディオス( ̄(ェ) ̄*)ゞ