----

今日はこれで(o・ω・o)


はるか彼方の未来までー
みんなに笑顔をプレゼント♪

高校1年生16歳
前田晴香です (*´▽`*)


まえはる検定副賞企画!
やっとまとめる事ができました!笑
『宮城旅』

様々な事を調べたり、
本を読んで勉強したりしながら
まとめましたー!

やはり宮城と言えば仙台藩主
『伊達政宗』さま!

クルムンのマスコットキャラクターの
『めごたん』も伊達政宗さまの
奥さまがモデルになっています。

そして、強烈なまでの個性と
才気を持つキャラクターは
クルムンメンバーに重なる部分も
あるかと思ってます。笑



と、言うわけで旅のテーマは
『伊達な旅、粋な旅』です(`・ω・´)


待ち合わせ場所は
『野中神社』
サンモール一番町にある
小さな神社なのですが、
『縁結びスポット』として
人気がある場所です!
伊達政宗さまが命じた
まちづくりに使用した
『縄』が埋められており、
祭神となっているんですって(´∀`)


では!
『るーぷる仙台』でお出かけいたしましょう!

るーぷる仙台は観光スポットを巡る
レトロな雰囲気のバスなんですよ。

行くところがたくさんあるから
ドンドンいきますね(`・ω・´)


さあ!着きましたよ!
ここは『瑞鳳殿』です。
伊達政宗公の霊屋でございますよー。
夏にはライトアップされたりするよ♪

るーぷる仙台では、
仙台城跡、青葉山植物園、
宮城県美術館にも行けちゃうんだ。

宮城県美術館内にあるカフェが
前田のオススメ。
オシャンティーです(●´ω`●)

実は、お忍びでよく行くんです。
『カフェ モーツァルト フィガロ』
ブログには書かない忍び何処なのです笑
秘密だからねー(ー_ー;)



さ、お茶したら
次はどこでもドアで移動しますよー!w


《秋保あきゅう・作並》方面
◆秋保ヴィレッジ
にちょっと寄り道!
最近出来た新名所です☆
銘菓『喜久福』のお茶の井ヶ田さんの
広大な施設なんです。

◆秋保・里センター
日曜日だと手作り教室もやってるんだって☆

◆天守閣自然公園
木の家の中にカフェがあります。
チーズケーキを是非!食べてみて!

◆秋保大滝
落差55m幅6mの
日本三名瀑の1つでもある秋保大滝。
国の名勝にも指定されているんだよー。
顔に水しぶきが気持ち良す。


あ、しんちゃんに『さいち』さんの
おはぎ買いに行こうか?


◆恋のお湯かけ地蔵さん
作並湯の駅ラサンタと
5つの旅館に設置している7体の
『恋のお湯かけ地蔵』さん。
お湯をかけて地蔵巡りをすると
願いが叶うかも?


んじゃ、次は……県北にレッツゴー!

まずは、『加美町かみまち』だよ。

やくらいガーデンは8つからなる
前田が好きな英国風な
ガーデンが楽しめるんです。

お腹すいた??
『わさび茶屋』があるんだって!
行ってみよう!


食事をしたあとは
石ノ森章太郎ふるさと記念館に!

仮面ライダーで有名な石ノ森章太郎さん。
前田もたまに
仮面ライダーゴースト見てる笑

あなたさまも歴代の仮面ライダーは
見たことあるでしょ?
常設展示の他にも特別企画もあるんです。


さぁ、たくさん行きました。

最後にメンバーにお土産買ってかえろう!

まだまだ県内には
たくさん遊べるところがあるのですが、
前田ヘトヘトです笑


また、宮城案内する日までーー




と、言うわけで
冬休みお出かけ特別企画でしたー。


年末年始お仕事の方も
宿題をしている学生さんも
大掃除を頑張っているみなさんも
脳内旅行でちょっと一息いかがですか??


みなさんの
『なう』を教えてください。
そして、宮城旅のご感想もお聞かせください。



まえはること
前田晴香でした(o・ω・o)