髪くるくるした◎


はるか彼方の未来までー
みんなに笑顔をプレゼント♪

高校1年生15歳
前田晴香です (*´▽`*)


いやーヽ(゜∀゜)ノ ☆来たよ
11月ラストDay☆

寒くなるはずですよねー。
だってもう12月が来ちゃうんだもんねー。

寒いからか、頭も回らず
最近、漢字変換まつがいが多い前田。笑

昨晩のブログにも変換まつがいが。笑

12/25の予定開けてて………って笑

予定のドアを開けてるって意味です。と、
言う事にしといてください。
なーんて。笑笑

スケジュール表は、私たちの為に
空けててね( ´∀`)



そんなこんなの月曜日

みなさんは月曜日と言えば?
何を思い出しますか?

そう!日曜の次の日。ですよね笑

月曜日を迎える準備を
しなきゃならないわけですが、
日曜日の夕方のサザエさんを見る頃に、
なんだかソワソワしませんか?

なんか、日曜が終わっちゃうなぁー
みたいなね。
今日は日本国民なら
誰でも知ってるであろう、
『サザエさん』について
教えてまえはるちゃん!

まず、サザエさんの家は
どこにあるのだろう?
と思った事はありませんか?
『東京』なんじゃないの?
と、なんとなーく思っていませんか?

実はちゃんと住所の設定があるそうですよ?

東京都世田谷区桜新町あさひが丘3丁目

だそうです。

誰ですか?ナビで調べた方は(*゜∀゜)笑

この住所はもちろん架空の住所ですよ(*´∀`*)


ただ、 実際に東急田園都市線の
桜新町駅前から国道246号へとつながる
「中通り」が
1987年に「サザエさん通り」と
改称されて、
サザエさん一家の銅像も
建っているそうですよ(o・ω・o)!

知ってる方はいらっしゃるかな?




サザエさんと言えば、
オープニングもエンディングも
歌えちゃう方も多いのではないでしょうか?

そのエンデ ィング曲ですが、
実は3番まであるのですが、
昨日も聞いた
♪大きな空を眺めたら~
で始まる歌詞
実はこれは1番ではなく2番の
歌詞なんですってー!

1番の歌詞は、とある理由で
使用されなくなりました!

とある理由とは?

それは………歌いだしが
♪二階の窓を開けたら~
と始まるから。 だとか。


そうですよね…
サザエさんが住む家には2階が
ないですからね。笑

ちなみに、気になる1番の歌詞は?

お調べしましたー!


二階の窓を開けたらね
朝の光が差こんだ
とても素敵な とても素敵な日曜日

ホラホラいつもの声がする
サザエさん サザエさん
サザエさんは 愉快だな

なんだそうで( ・-・ )
ついつい歌っちゃった方
今日は日曜じゃないですからねー!
月曜日ですよーー!



と、言う事で
11月ラストの教えてまえはるちゃんでした!

次の日曜はストリーグのHOME戦!
その後にサザエさんきいてみてください☆



では
今週もみなさんのお力添えのもと
ストリーグに向けて
頑張ってまいります(`・ω・´)ゞ

みなさんもHAPPYな1週間に
なりますように!


最後に
本日(30日)は超絶メールの
月末3日間の追加可能期間
ラスト日でございます!

クルムン超絶メール受信の設定が
まだお済ではない方は
お急ぎくださいね(´∀`)
クルムンメンバーからのメールを
受信してみませぬか?

ちなみに今日は前田から
送信しちゃいますよー!

メールでしか話せない話とか
受信しちゃうかも!

ご追加お待ちしておりますm(_ _)m

まえはること
前田晴香でした (∩*´ u`)⊃━☆゜.*・。